プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、どうやら不幸体質みたいです。

今は、うつ病かどうか分からないですが、仕事ができない状態です。
頭の中は常に「死にたい」と思ってしまいます。

若いときから友達も少なく異性からは嫌われていました。
せっかく入った会社でも、パワハラにあい、精神を崩し3年で辞める結果に。

それがトラウマとなり、どこ行っても仕事が長続きしません。
(必ず人間関係で嫌になり辞めます)

異性とも、それなりに出会いがあったのですが、私が選んだ人は、
めちゃくちゃな男(ギャンブル、借金(ブラック)、暴力)でした。

でも、彼は、恋愛に関しては、一途だったので、私は、それだけあれば
十分でした。
でも、結局は愛だけじゃ結婚生活も上手くいかないことをさとります。
彼に言いようにお金を使われ、結局身体を壊して、彼と
離れたくなかったのですが、精神が異常をきたし、離婚。

身体を静養させるため故郷に帰りましたが、故郷に帰っても、
都会と違って仕事がなく、というより、せっかく仕事に
就いても身体がついていかず長続きしません。

ぼぉーとして、この先の未来のことも考えがつきません。
30代前半バツイチで、器量が良くない自分を誰かが見初めてくれるなんて
奇跡に近いでしょう。都会と違って田舎ではバツイチは、かなり奇異な目で見られます。

悲惨な状況でも克服し、幸運をつかんだ人の体験談でも聞いて勇気がもらいたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

お礼をありがとうございます♪



NO,6で回答したmtmutfです。

>最近面接に行っています。

いいじゃないですかぁ~^^
働くと、確かに嫌なこともたくさんあるし、
こいつ、1発殴ってやろうかっ!?、って思う上司もいるし・・・
でも、楽しいこともありますよ。
お友達ができたり、仕事帰りに仲間と飲みに行ったり、
お給料日には、少ない金額でも何か自分の欲しいものが
買えたり・・・

で、次は、年齢の問題ね・・・

そんなことに負けてどうするっ!?

面接時に、
年齢が問題だねぇ~、とか、
彼氏いるの?、とか、
結婚しちゃったらすぐ辞めるよねぇ~、とか、
そんな非常識なこと言う会社も、今時珍しい。
お住まいがどの辺がわかりませんが、田舎の会社だと、
いまだにそんなこと平気で言うのかもねぇ~~~

でも、あなたの言うとおり、年ばっかりはどうしようもない。
でも、年っていうほどの年でもないじゃん。

いいことを教えてあげましょう。

私は、45歳のバツイチです。
さらに、5歳下のかわいい彼氏もいるよ。(ま、ちょっと手のかかる人だけどね^^;)
で、長年勤務した会社が潰れて、この年で就活中♪
しかし、1日たりとも無収入の日は作れない。
老母と愛猫6匹を養ってるからね♪
なので、事務の派遣社員のままスーツ着て面接受け続けてるよ。
そんな簡単に、このご時世、しかもまさしくこの年で、
就職、正社員なんて手に入るわけないよ(T曲T)
でも、諦めるわけにいかない。
諦める時は母親と愛猫殺して、自分も死ぬ時だもん。

ほらぁ~、ね?、45歳のおばちゃんに比べりゃ、
あなたなんて、条件いい方だよ。

容姿も年も確かに生きる上で関係なくはない。
顔だってスタイルだっていいに越したことはないし、
年だって若い方がいいに決まってる。

でも、そんなもんは、どうにでもなることじゃん?
顔がイケてないと思うなら、お化粧勉強して、何より表情豊かに
見せかけだけじゃなくて、自然に明るく生きてれば、
チャーミングになるよ。
年は、どうしたって、20代のピチピチには負けるよね?
でも、年を重ねれば重ねた分、会話も上手にできるようになるし、
人の痛みも身をもってわかるようになる。
年を重ねるってことも、まんざら悪いことでもないと思うよ?

もっと根本的なことを気に病んで変えてみる努力をしようよ。
他の人が言ってるように、カウンセリングに行ってみるのもいいし、
まだまだ、これからなんだから、下向かないで♪
楽しめることを見つけなよ。

もし、面接でまたイヤなこと言われたら、我慢して何が何でも
仕事を手に入れなきゃ明日のご飯が食べられないって状況じゃないなら、

「そうですか、では、結構です。失礼します。」って席立ってやれ。

がんばって、一緒に就職して、楽しく生きて行こうね♪

こんなネットの上でだけだけど、またなんかあったら話そう。
遠慮なく連絡してきなよ♪
・・・どうやって、連絡するのかは、わかんないけどさ^^;

がんばれ、負けんな^^/
    • good
    • 0

ブスなの?


顔が?
どこが?

うう~ん、ブスでもチャーミングで可愛い人はたくさんいますよ?

自分自身、ブスだと決めつけ、
自分の人生の責任をそこに持って行ってる
気持ちが、ブスなんじゃない?

誰だって、人と関わるのはめんどくさいし、
できることなら、引き籠って暮らしたい。
でも、自分自身を養う責任があるから、我慢するんじゃない?
あなたも、庇護してくれるご実家がなければ、そんなこと言ってられないでしょ?
所得が低いから一人暮らしは無理だと言っても、
そうしなきゃいけない状況なら、住み込みの仕事でも何でも
やるしかないでしょ?

世の中の人って、

「笑いたくもないのに笑ってみせて、
ラッシュの通勤電車の中で殴ってやろうかと思いながら、
ぐっと我慢して通勤して仕事して、
家庭では、夫(妻)のご機嫌をなるべく損ねないよう、
お互い若干の気を使いながら暮らし、家計をやりくりし、
日々の生活の中で、不条理なことや、アンフェアなことに
気が狂いそうなほど腹が立っても、穏やかな風をなるべく装って・・・」

ほぼ皆、そんな風にして生きてるんじゃないのかなぁ?

ブスだから、病気だから、って自分から引いちゃったら
そこ止まりだよ。

ちなみに、悲惨な状況で幸運をつかんだ話だけど、
その幸運を掴めるか、掴めないかは、自分の気持ち次第だよ。
人の話聞いて、羨んだり、勇気もらっても仕方ないじゃん。
だって、それはどうしたって、人のモンだもん。
自分の幸運を掴んだ話ができるように、明るく笑って過ごしなよ。
30代前半なんでしょ?
まだまだこれからじゃん♪

私は彼氏から、ブスだし、どうしようもねぇ~な、っていつも言われる。
でも、自分で自分のことブスなんて思ってないから、なんともないよ。
「ブスだって言いながら、そのブスがいないと生きていけないくせにぃ~」
って言ってやります。

自分の人生、うまく行かないことを容姿のせいにしたことは1度もないわ。

上を向いてみて。
明るく声出して笑ってみて。
自分はブスだ、ダメだ、って思ってると余計おブスになるよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

最近面接に行っています。
そのとき言われたのが、「年が問題だよねー。婚活してるの?彼氏いるの?この年だと相手が出来たら寿退社してやめそうだよね~」

といわれ、顔の次は年かよ!と思ってしまいました。

もう、年だけは変えようにも変えられません。

ため息ばかりです。

お礼日時:2012/02/08 18:49

「家政婦のミタ」みましたか?


もしみていないなら、ネットで探すなどして全話是非みてください。
生きること、困難を乗り越えること、愛することについて深く考えさせられ、ヒントをもらえました。
私はそれほど困難はありませんが悩みがありました。しかし、最後に少しだけ前を向けたミタさんのように生きていきたいと思えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

家政婦のミタ見ました。

確かに、考えさせられます。
でも、心のどこかで、どうせドラマだしと
思ってしまう自分がいます。

お礼日時:2012/02/08 18:45

ブスに生まれたことが最大の不幸体質なのではなく、精神が病んでいるから不幸体質なのです。


仕事が続かない、死にたいと思う人と関わりあいになりたいと思うひとはいません。
失敗をひとのせいにしているから不幸の連鎖、ドミノ倒しなのではありませんか?

>せっかく入った会社でも、パワハラにあい、精神を崩し3年で辞める結果に。
辞めるのは結構ですがその後の転職もダメにというのは言い訳です。

>異性とも、それなりに出会いがあったのですが、私が選んだ人は、
めちゃくちゃな男(ギャンブル、借金(ブラック)、暴力)でした。

貴女がその程度なら彼もその程度の男。
彼がその程度から貴女もその程度の女ってことです。
逆にいえばつりあいは取れていますよ。

>彼に言いようにお金を使われ、結局身体を壊して、彼と
離れたくなかったのですが、精神が異常をきたし、離婚。

どこも仕事が長続きしないのに良い様にお金を使われた?
精神は元から病んでいたのに、異常をきたし離婚?
最初からわかっていたようなものだと思います。

みてわかりませんか?
全部の基本は精神の病の問題です。
精神がしっかりしていれば、仕事も続くし結婚は心身ともに健康な人がするもの。
精神に問題がある人は最初からうまくいきません。
まずはきちんと病院にかかり精神を安定させること、そして仕事をすることだと思います。
恋愛については依存する恋愛はタブーです。
ブスに生まれたことが問題なら整形してください。
それで幸せになれるのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

ご回答者様のおっしゃるとおり、きっかけはなんであれ
精神が病んでいるのが原因ですね。

元から病んでいる精神をなおすため、今通院しています。
整形なんか、とっくの昔にしました。
それでもブスだから仕方ないです。

お礼日時:2012/02/08 18:43

「もっと楽に生きてみないか」


http://www4.plala.or.jp/k-k/

これを読んでみてください。
自分が引き起こしている原因の部分だけでも対処できれば、かなり変わってくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

拝見させていただきます。

お礼日時:2012/02/06 17:36

心療内科いったほうがいいんじゃないですか?



私は学生時代に鬱の手前の状態になって、1年くらいフニャフニャ生活した挙句
結局病院にいって、たった3日間薬のんだら治りました。

っていう超絶快復しました。なやんだ1年間はなんだったのかと。



目標立てて実行すればいいと思います。
違う環境で。知らない場所、例えば都会で。出会いもあるかもしれないし。ないかもしれないけど。
バイトだっていいじゃないですか。何もしないより絶対楽しいですよ。

都会で『100万円と苦虫女』の生活をしてみるとか。映画なんですけどご存知ですか?
ネタばれで申し訳ないですが、
100万ためて、その内の一部を使って引越し。100万ためてまたその一部を使って引越しを繰り返す。
ただそれだけのストーリーなんですが、憧れます。

見たことなかったら、おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院にも行きました。
だけど、先生からは、仕事をしたら良くなるよといわれました。
周りからも、薬に頼るなと言われ、体調が悪いというと、薬を飲んでるからだと
言われます。

仕事をやってみたけれど、身体が思うように動かなくて、すぐ辞めてしましました。

このような体調で一人暮らしなんか無理だと思います。

お礼日時:2012/02/06 01:46

私は男性ですが、不幸体質の女性とは本当に苦労を察します。

私は、あなたとは違い、異性で苦しんだという経験はありませんが、職場でのパワハラは何度か経験があります。しかし、言葉は悪いですが、やはり職場において上司や先輩等の上長から嫌な態度を取られる人というのは、取られる側に原因がある場合が多いのではないかと最近思うようになりました。ただでさえ、嫌な目にあっているうえで、さらにそれは自分が悪いからだと認めるのは辛いでしょうが、冷静に分析されてみて、どちらに非があるかを真剣に模索し、その上で次の仕事につなげれば良いのではないでしょうか?また、恋愛に関してですが、これも言葉は悪いですが、非常に失礼しますが、類は友を呼ぶという言葉もあるように、どうしようもないダメ男と付き合う人と言うのは、自分自身もそういうタイプであるケースが多いように思います。自分自身の欠点を修正し、正しい生き方をすれば、きっと良い男性に巡り合えるような気がするのですが・・・。
厳しい意見で大変失礼します。読んでいて苦しかったら、スルーして頂いてけっこうです。若輩者の戯言と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、容姿が悪いらしいです。
それは、そのとき、職場にいた他部署の偉い人から言われた言葉です。

「お前はブスだ。お前は何も取り得がない」と。その方は自分の好みのタイプの女性が
採用されなくて、その腹いせに私に投げかけた言葉だったのです。

もちろん、私はブスだったんだと思います。だけど、明るさでカバーしました。
その明るさが逆に何でも言いやすい奴と思われたみたいで、同僚の男の人たちからも
顔のことをバカにされました。

それ以来、私は、自分の取り得を探す為に都会に出て、デザイナーになりました。
でも、何年かやってみて、自分には向いてないと思いました。

それに、結婚なんて考えたこともありませんでした。
だけど、元旦那は、私を初めて誉めてくれる人間でした。
私にとって、精神安定剤でした。

だけど、その精神安定剤の旦那とは、別れざるえなくなり、私は、私を支えてくれる
ものがなくなり、私は、もう、今後どうやって生きていけばいいのかわからなく
なりました。

結局、ブスに生まれたことが最大の不幸体質なのかもしれません。

お礼日時:2012/02/06 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!