プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週末に京都と奈良に行って来ました。
一緒に行った人が『京都の観光CMで、龍の絵が豪華に描かれているお寺が映ったのを見た。そこに行きたい』と現地で言い出して、地元の方々に聞いたりしましたがどなたもCMに出ているお寺はわからないと言われていました。
画面いっぱいに龍が描かれていてそれは見事な絵だったそうで、ぜひまた京都に行って見たいと思います。ご存知の方がおられましたらどうか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (6件)

天竜寺かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

早速のご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/06 21:08

こんにちは。



テレビCMは分かりませんが、京都のお寺で龍なら「相国寺 法堂の鳴き龍」でしょうか?
手をパンパン叩くやつ。
http://kyoto-albumwalking2.cocolog-nifty.com/blo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

手をパンパンたたくやつ
初めて知りました☆

また京都に行きたくなってきました~

お礼日時:2012/02/06 21:07

天井になら、妙心寺ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

早速のご回答うれしかったです

お礼日時:2012/02/06 21:06

ごめんなさい。

CM見てません。
妙心寺の講堂の狩野派による天井絵かな?
僕は一度訪れみてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

私もちらっとしかCM見えてないです。。

早速のご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/06 21:04

建仁寺の双龍図でしょうか?期間限定の公開だったかもしれませんので訪問の際はお気をつけて。



参考URL:http://www.kenninji.jp/about/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

公開中に行きたいです^^

お礼日時:2012/02/06 21:03

それは建仁寺の双龍図のことでは無いでしょうか?


天井いっぱいに龍が描かれていて圧倒されますよ。

祇園の突き当たりにあるお寺です。

参考URL:http://www.kenninji.jp/index.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

早速調べてみましたら
このお寺のようでした!

早速のご回答
ありがとうございました

お礼日時:2012/02/06 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!