プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の6月頃に幼馴染で旅行を企画しています。

曜日:土日の1泊2日

移動手段:車

移動時間:大阪市内から片道3時間程度

希望:(1)魚介類がおいしい
    (2)温泉がある
    (3)観光できる所がある

何処かおすすめの場所はないでしょうか?
ちなみに30代半ばの男4人です。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

高知はどうですか?今は高速が通っているので随分近くなったと思います。

お酒が飲めるならひろめ市場がオススメです。昼間も開いていて何時から飲んでいても言われません。まわりにいろんなお店があって真ん中に席が有るので好きな所に座って食べたい物を買って来ます。お酒も気に入ったお店から買ってくる自由スタイルのお店です。いろんなジャンルの料理がありますが明神水産の鰹の藁焼きたたきがオススメです。油断すると席がなくなるので誰かは残っていた方が良いです。確か片付けしてくれる人も居たと思います。〆は追手筋?に屋台で餃子の美味しいお店があります。確か午前1時にはまだ開いていると思います。有名なので地元の人なら場所はわかると思います。観光地は桂浜、高知城、追手筋の日曜市女性には芋天が人気で有名なんですが・・男性にはどうかな?あとは土佐打ち刃物が有名でこの前大阪の人に日曜市の吉川商店の3500円ぐらいの万能包丁をお土産にして大変喜ばれました。切れ味が全然違います。ただ高知市内で温泉が有るのは三翠園ホテルしかないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
高知で鰹も良いですよね~。
観光名所も色々ありそうですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/13 22:35

オトコ4人って、ナニを楽しみにするんだという気もしますが。


とりあえず「南紀白浜温泉」なら、全て条件に合致します。
今の時期、南紀は「カニが無い」ので観光客も少なく穴場です。
http://www.nanki-shirahama.com/

同じく伊勢志摩も、温泉は本格的でないにせよ、旨い飯が食えて
観光地が多い点でお勧めです。
http://www.toba.gr.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ナニをする?かもまだ漠然でして・・・
湯に浸かり美味い飯でも食べてのんびりしたい←これくらいのイメージ
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/07 22:15

倉敷市の児島にある、鷲羽ハイランドホテルは良かったですよ。


http://www.hailand.co.jp/

瀬戸大橋の見える、空中露天風呂。
魚介類かおいしく、ある程度のコース+バイキングとなっているのですが、通常のバイキングではありません。

タコの解体ショーがあって、その場でさばきたてのタコの刺身や天ぷらがあったり、
魚をその場で切って盛りつけている刺身や天ぷらがパインングなのですから、おもいきりいただけます。

翌日はそのまま四国にわたってもよし、倉敷方向の観光でもよし、です。


鳥取の境港。
水木しげるロードなど、妖怪が町中にいます。
http://www.sakaiminato.net/
魚介類がおいしく、今のような妖怪がいなかったころは、魚を買いに行くところでした。
対岸の美保関が、魚が美味しい旅館や民宿が沢山あります。
http://www.mihokan.co.jp/onsen.html

先に大山のまきばみるくの里等に行けば、そこから米子に向けては、海にまっすぐ降りてくる道が爽快です。
あと、鳥取砂丘、松江城、宍道湖クルーズ、出雲大社などたのしめます。
玉造温泉や皆生温泉、ラジウム温泉の三朝、テレビCMにもでているハワイ温泉も面白いかもしれません。


四国の高知。
自分たちでカツオのタタキをつくるのも、楽しいです。
体験の出来る温泉。
http://honjin.or.jp/koubou.htm
桂浜近くのたたき道場。
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm

観光は、すでにご存じのとおり。
高知城、桂浜、龍河洞、ひろめ市場・・・。
その後、金毘羅山でも、道後温泉で「坂の上の雲ミュージアム」でも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々とプラン提案頂いて助かります。
「のんびり温泉にでも浸かり、美味いモノでも食べよう」くらいしか
漠然と考えていませんでしたので、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/07 22:10

自分が好きなのは琵琶湖か三重ですかね。

両方とも温泉もありますよ。

琵琶湖畔だと史跡は多いですけど、魚介類はあんまり琵琶湖で取れたものは出てこなくて海の幸が多い感じしたんで滋賀に海はないし旅の目的からは外れるかも(^^;)

三重は海沿い走ってると景色自体良いしカキやら伊勢海老やら一杯ありますから今回の旅行向きかもしれないですね。

3時間あればたぶん滋賀で1時間くらい福井で2時間・・・石川くらいまでいけるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
三重も良いですよね。

お礼日時:2012/02/07 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪から車で二時間以内でいけるオススメの場所

結婚5年目の主婦です。子供が居ないので主人と
二人気ままに暮らしているのですが、今年の夏はうちで
過ごすには暑すぎて暑すぎて・・・つい些細なことで
モメがちです。なので、なかよく休日を過ごすために
大阪市から車で二時間くらいでいける
オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

京都の美山はちょっと遠すぎるし、他の方々もいいところを紹介してますし・・・
他の方が紹介していない場所を思い出しました。近江八幡の水郷めぐりはどうでしょう。舟に乗っていたのは正味1時間あまりでしたが、半日以上の時が過ぎたようなゆったりした気分になれました。TVの時代劇のロケでよく使われるところなので、後々、TVや映画を見る楽しみにもなります。舟は、乗合でもいいですが、貸切をしても1万円以下だったと思います。
その辺りの見所では、安土城の東にある「安土城天守・信長の館」がお薦めです。幻の安土城の天守を最高の技術で再現したもので、今まで案内した人は大いに満足してくれたようでした。

参考URL:http://www.grn.mmtr.or.jp/~bun777/nobu/

Q大阪からマイカーで一泊旅行に行きたい

どこかお勧めはありませんか?
私達夫婦と、私の両親とで行きます。
料理がおいしくて、温泉があって
まわりに遊ぶところがあって・・・
家族で入れる温泉があったらもっといいです。(なくてもいいです)
検索でいろいろ探しましたが、行った人の意見を聞いてみたいので
どなたか教えてください。
希望の場所は「京都(日本海側)」「和歌山県」「三重県」でお願いします。

Aベストアンサー

そうですね・・・。順番にいきましょうか。
1.京都(日本海側)
まずは、城崎温泉。旅館が豊富なので予約が取りやすい(といってもこのシーズンは混みますが。)ことと、民宿も割とレベルが高い。カニが豊漁ならば「もう食べたくない」くらい食べさせてくれます。(有名な旅館は少し高い。)
焼物工房もありますし、見所もそこそこ。外湯めぐりも大きい旅館なら巡回マイクロバスを出してくれます。
あとは香住や木津温泉の民宿系も海の幸がおいしくていいです。城崎よりはひなびてますが、それも味わいかと。
注意事項としては、マイカーで行く場合、高速道路や国道が積雪などで通行止めになる可能性があることでしょう。
2.和歌山
やっぱり白浜。アドベンチャーワールドは寒いでしょうが、温泉としては勝浦ほど遠くないのでいいんじゃないでしょうか。途中湯浅で醤油や金山寺味噌を買うとか。ただし道は混みます。海沿いしかないですから。
逆に山側へ入れば、龍神温泉も雰囲気がいいですが、ここも積雪注意。
3.三重
真っ先に思いつくのは長島温泉でしょう。確かに便利なのですが、遊園地があるだけというのが私の個人的な見解です。それよりかは、四日市の山側の湯の山温泉、思いっきり山奥ですが奥香落(おくこうち)温泉もゆったりできていい感じでした。場合によってはパルケエスパーニャがらみで考えたいところですが、今は改善されているかもしれませんけど、入り口への取り付き道路が狭く、渋滞で動けなくなるという話を聞いたことがあります。参考までに。

そうですね・・・。順番にいきましょうか。
1.京都(日本海側)
まずは、城崎温泉。旅館が豊富なので予約が取りやすい(といってもこのシーズンは混みますが。)ことと、民宿も割とレベルが高い。カニが豊漁ならば「もう食べたくない」くらい食べさせてくれます。(有名な旅館は少し高い。)
焼物工房もありますし、見所もそこそこ。外湯めぐりも大きい旅館なら巡回マイクロバスを出してくれます。
あとは香住や木津温泉の民宿系も海の幸がおいしくていいです。城崎よりはひなびてますが、それも味わいかと...続きを読む

Q大阪から一泊二日で行けるとこ教えてください。

はじめまして~。

9月に一泊二日で旅行を考えています。
移動手段は車です。
候補は和歌山、三重、愛知、滋賀、岡山辺りで考えてます。
特に何がしたいって事もないので
候補の中でオススメスポット、オススメルートあれば教えてください。

(20代前半の二人旅です。)

Aベストアンサー

愛知県民なので、よく大阪まで行かないけどそっち方面行ってます。
私が行ったところ&行きたいところを書きますね~

和歌山だったら南紀方面。海がキレイで海の幸もうまいと聞いてます。
でも、わりと遠いらしいです。(高速ない)
ドライブ好きにはいいらしい。

三重だったら、伊勢志摩方面。
伊勢志摩は何回も行ってるけど、地味に良いところですよね。
伊勢は伊勢神宮とおかげ横丁(絶対赤福食べるし)、
志摩は風光明媚。ホテルから海が見えるとサイコー!あと伊勢エビ。
屋上に貸切露天風呂があるホテルにとまりました。
夜だったので海は見えなかったけど、夕方なら見えたかな?
あと、鳥羽。鳥羽水族館はおもしろい。ジュゴンと亀が一緒に泳いでて。
ラッコがかわいくなくて笑える。
それから熊野。(和歌山方面からも行けるハズ・・・たしか)
車向きではないかもしれないけど、熊野に行った友達はまた行きたいと言ってた。奥が深いらしいです。
でも歩かないといけないから、そうゆうのが嫌ならダメですね。
定番。長島スパーランド&アウトレット。
名古屋からだと日帰りコースになっちゃうけど、温泉&ホテルもあります。
スチールドラゴンはでら怖かったけど(色んな意味で)、また行ったら乗りたい!!

愛知県は、遠いけど伊良湖。高速で行けるんだけど(豊川らへんまでは)、その先が遠い!でも、半島を一周できて楽しい。メロンがおいしい(季節じゃないけど)。
こないだはテレビで梨農家が出てましたね。
伊良湖は素敵なところですよ~オーシャンビューのホテル♪
海がキレイ!サーフィンしてるのを見てるのも楽しい。
三重からフェリーもありますよ。(鳥羽発です)
三重からフェリーと言えば、津・四日市・松阪から中部空港(セントレア)にもフェリーありますね。
中部空港には温泉(スーパー銭湯?)があるって聞いてるけど・・・
ネタとしてはおもしろいかも。
松阪といえば、松阪牛。和田金(わだきん)というお店が有名です。店員さんが付きっ切りですきやき作ってくれる(のをテレビで見た)。

滋賀だったら琵琶湖。
琵琶湖は得に期待してないのに、なぜか見るたびにやぱっり「でけぇ」って言っちゃう。
自転車で琵琶湖1周とか(体力勝負)。
ブラックバスのハンバーガーが食べられるレストランがテレビでやってました。
以外と臭くなくおいしいらしい。
滋賀県長浜市の黒壁スクエア。コンパクトにまとまってて遊びやすいかったです。
市役所?かなんかの公共施設の駐車場に車が停められました(だいぶ前の話ですが)
彦根城のヒコにゃんはまだいるのかな~?

なんか自分は海が好きなんだなぁと改めて思いましたが・・・まだ9月なら海もいいかなと。
こんな感じで参考になりますでしょうか。。。

愛知県民なので、よく大阪まで行かないけどそっち方面行ってます。
私が行ったところ&行きたいところを書きますね~

和歌山だったら南紀方面。海がキレイで海の幸もうまいと聞いてます。
でも、わりと遠いらしいです。(高速ない)
ドライブ好きにはいいらしい。

三重だったら、伊勢志摩方面。
伊勢志摩は何回も行ってるけど、地味に良いところですよね。
伊勢は伊勢神宮とおかげ横丁(絶対赤福食べるし)、
志摩は風光明媚。ホテルから海が見えるとサイコー!あと伊勢エビ。
屋上に貸切露天風呂が...続きを読む

Q大阪から安く2~3時間で行ける温泉を教えてください。

カップルで旅行計画中です。
・彼氏が久々の休みでゆっくりしたい
・電車内で駅弁を食べてみたい
・貯金中なので節約したい

ということで、
「大阪から2~3時間、交通費は一人往復6~7千円までで行ける温泉旅行」をしたいと思っています。
調べてみると、有馬温泉は特急除いたら片道1200円ぐらいですが1時間ちょっとで近すぎますし、城之崎や勝浦は特急券使うと往復1万円ですし、普通にのろのろいくと遠すぎます・・。
何か私たちの希望に沿ったぴったりの温泉はないでしょうか?
何か案がありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、バスなら色々とあるんですけどねえ。そういう場合の
お勧め、城崎までは「全但バス」が直通運転してますよ。
http://www.zentanbus.co.jp/rosen/index.htm

(運行するバスは歴史もあり、安定運行に定評があるのですが、サイト
 は非常に不親切でして、詳細は電話するしか良く分かりません。でも
 確か片道は4000円くらいだったはずです)

でも、鉄道第一、ということなら、奈良の洞川温泉なんかどうですか。
下市口までは近鉄特急に乗れますし、そこからバスで山奥へ。温泉も
良いですが、何気にスピリチュアルな場所で水がとても旨く、ヒーリング
には向いていると思いますよ。運賃も多分片道3000円しないはずです。
http://www.dorogawaonsen.jp/

なお、洞川以外にも、奈良の山奥には温泉がたくさんあります。どこも
良い所なので、是非。
http://www.narakotsu.co.jp/yamatoji/guide_simoiti.html
http://www.narakotsu.co.jp/yamatoji/guide_nisiyosino.html
http://www.narakotsu.co.jp/yamatoji/guide_kawakami.html

とりあえず、バスなら色々とあるんですけどねえ。そういう場合の
お勧め、城崎までは「全但バス」が直通運転してますよ。
http://www.zentanbus.co.jp/rosen/index.htm

(運行するバスは歴史もあり、安定運行に定評があるのですが、サイト
 は非常に不親切でして、詳細は電話するしか良く分かりません。でも
 確か片道は4000円くらいだったはずです)

でも、鉄道第一、ということなら、奈良の洞川温泉なんかどうですか。
下市口までは近鉄特急に乗れますし、そこからバスで山奥へ。温泉も
良いです...続きを読む

Q大阪から日帰りで小旅行できる場所を探しています。

大阪から日帰りで小旅行できる場所を探しています。

女二人で小旅行に出かける予定を立てています。
大阪から出発し、日帰りで出かける予定です。
写真を撮るのが好きなのでどこか景色のいい場所だといいなぁと考えています。
メインは写真撮影を兼ねた観光です。
温泉とかお祭りとかそういうのはあまり重要視していません。
出かけるのは8月中にする予定です。

京都駅周辺、清水寺や本願寺のあるエリアや
兵庫の三宮、中華街のあるエリアは何度も行っているので
それ以外でどこかお勧めの場所があれば教えていただけませんか?
交通機関は主に電車を利用する予定です。
新幹線、飛行機等は使わない予定なので、
あまり遠くまでは出かけられないのですが…。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今週末は暑いでしょ。だったら涼しい六甲山へ。六甲ケーブルは駅がレトロでいい被写体ですし、六甲山ホテル旧館も良い感じの建物です。最近できた「六甲枝垂れ」も面白いと思いますし。
http://www.rokkosan.com/
http://hardcandy.exblog.jp/6519340/

疲れたら六甲有馬ロープウエイで有馬温泉へ。金泉・銀泉あたりは古い建物も多く絵になります。特に夕暮れ、建物に灯りが入る時間帯は得も言われぬ風情がありますよ。
http://www.arima-onsen.com/

Q大阪から1~2時間の電車旅

来月、小旅行に行きたいと思っています。
子供と妊婦が一緒なので、大阪から電車で1~2時間程度の1泊2日旅行を考えています。

希望としては
☆おいしいものが食べたい。
☆電車旅を楽しみたい。
の2点を重要視しています。
但し、
※妊婦は温泉に入れません(あっても構いません)
※子供は蟹や魚は苦手です。

どこか、よいスポット、おいしいお店などご存知の方教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

和歌山旅行はどうでしょう。
和歌山と言えば白浜温泉ですが、紀勢本線の旅は和歌山から
先が楽しめる路線です。
和歌山市にある和歌山マリーナシティに寄るのも一興。
小さなテーマパークですので妊婦の方でも歩いて苦にならないし、
基本的には遊園地ですからお子さん連れにはぴったり。
目玉は黒潮市場(魚市場)ですが。

Q大阪から2泊3日の車旅行の行き先

今度大阪から2泊3日、車で旅行しようと思っています。

前に3泊4日で福岡、長崎、広島・・と行ったので、
今回は東のほうへ行きたいと思っています。
多少ハードでも構いませんので、楽しいスポットやおすすめの目的地・コースを教えてください。

前回の九州へは、1泊だけ旅館を予約し、あとは適当に観光スポットを回るという感じだったので、今回も点々と楽しいスポットを回りたいです。

Aベストアンサー

夏の混雑がどうなるか???ですが
富山から立山へ行き立山ー黒部アルペンルート
(車は立山~扇沢間の車の回送サービスを利用ー有料です)
その後大町まで抜けて宿泊(混雑期は辿り着けるか???)
翌日、松本から白骨温泉で日帰り入浴をして上高地散策後、平湯温泉泊
翌日新穂高へ行きロープウェー往復して富山経由で帰途に付く
この際、余裕があれば白川郷に立ち寄って、やはり富山経由の方が近いでしょうね。
かなりハードになると思いますが、立山黒部から白骨温泉、上高地、新穂高と内容はぎっしりだと思いまます。
尚、途中の混雑状態ではどうなるか不明です。

Q大阪から三時間圏内の温泉地

12月30~31日に二人で一泊旅行をしたいなと考えています。自分でもあれこれ探しているのですが、よろしければ参考におススメの温泉宿を教えてください。条件としては、
1、大阪から列車で三時間くらいまでで行ける
2、お湯が良くて貸切風呂or混浴の温泉がある。(部屋付露天風呂などでは無くて良いです)
3、宿泊代が一人25000円くらいまでのゆっくりできる宿
条件が多くて申し訳ないです。所要時間、料金等は少しくらいオーバーでもかまわないです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

1 新幹線を使えば、熱海でも可能。
 北は、北陸の山中、片山津、あわらなど
 東は、浜名湖の舘山寺、下呂
 南は、別の方の回答が
2 これは、料金次第。
3 25000円なら、一般的かと。

 列車で3時間で、車窓のお勧めは、紀伊半島。「ホテル浦島」の忘帰洞からは、太平洋を見ながら、というのが売りです。もっとも、私は仕事で行き、泊まったのですが入っていません。西村京太郎のサスペンスでは、目撃者としてこの場面が使われています。
 冬なので、雪景色なら、山陰か北陸。ここはカニも味わえます。

 12/30だと、帰省ラッシュにかかりますので、
グリーン車利用を考慮して下さい。

Q東大阪から車で4時間位で・・・温泉!

お尋ねします。
タイトルのとおりなんですが、東大阪から4時間程度、大人2名、一泊でいける温泉地でお勧めってありますか?出発日は今週末です。

和歌山の竜神温泉が第一候補だったのですが、熊野ブーム以降混雑しているということですし他を当たることにしました。
観光はとくに目的ではなく、温泉と料理メインで考えています。
飛騨も考えたのですが、4時間では無理ですね・・・?

温泉に詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も東大阪なので、大体の事情は分かりますが、渋滞次第で、到着時間が変わりますが、湯原温泉とか、米子道のインターからすぐで便利かと思います。

近畿道を使って、吹田から中国道・米子道で、湯原インターまで、約200キロ弱、宝塚トンネルで渋滞してなかったら、全部高速で行けるので、休憩込みで4時間、その気になれば、3時間ちょっとで行けます。

で、ついでに、境港の近くまで出向いて帰ったら、海の幸にありつけて、言うこと無いでしょう。観光したかったら、蒜山高原とか大山もありますし。

なお、飛騨方面は、下呂温泉は、途中から下道、高山は、ほとんど高速ですが、260キロかつ、東海北陸自動車道は、片側1車線なので快走できず、恐らく両方とも5時間は見ておかないといけないでしょう。

あとは・・・北陸方面か、城崎でしょうか。(でも、蒜山&湯原のコンビが一番いいと思います。)

Q大阪市内から3時間以内で行けるおすすめの温泉旅館を教えてください。

いつもお世話になります。

明日の日曜日は10歳の娘の参観日で翌月曜日が
代休になります。
それで参観終了の正午位から1泊2日で
どこか近場の温泉に行こうと思い立ちました。
希望条件は
(1)大阪市内から電車で3時間以内で行けるところ
(2)露天風呂のある温泉
(3)1泊2食付きでひとり13,000円以内
(4)古くても清潔感がある
(5)隠れ家風ならなお嬉しいです
条件が多くてすみません。
実際に利用されたかたからのご回答をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

別の方にも紹介させていただきましたが、下記URLからいろいろ検索して見てください。

参考URL:http://www.mytrip.net/onsen.html


人気Q&Aランキング