アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日寒い日が続きますね
皆様がお住まいの地域はいかがですか?

せめて気分だけでも・・
と思い、質問させていただきました

皆様が思う「春らしい曲」を、一曲
教えてください^^

A 回答 (30件中1~10件)

毎年感じるのですが、「春」「桜」「別れ」「出会い」「卒業」という言葉が春らしい曲のキーワードになると思ってます。


そのような言葉や意味を考えさせるものが唄の途中に入ったり、タイトルに入っていたり、多々あるものですから敢えて書きませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「春」「桜」「別れ」「出会い」「卒業」・・
これらのキーワードで、メロディアスな曲は
すぐに忘れ去られる曲ではなくて
いつまでも愛されている曲のように感じますね

人生の大事な「節目」に出会った曲は
いつまでも心に残っている・・

そんな感じがします

お礼日時:2012/02/07 14:55

 こんにちは。


 私の住んでいるところは北関東です。すごく寒いですよ。
 春らしい曲・・・松田聖子さんの「赤いスイートピー」です♪
 この曲の歌詞、大好きなんです。すごく可愛らしくて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そちらも寒いですよね~
僕は釣りが好きで、昔
日光の中禅寺湖に解禁当初に行ったんですが
腰まで水に浸かっていたら、寒すぎて、寒すぎて><
1時間もしないうちにギブアップしてしまいました

こちら山梨はここ2日「温かい雨」です
このまま春になってくれるのかなぁ・・
あは^^まだ気が早いですよね

はい!「赤いスイートピー」
名曲ですよね♪
自分でもよく聴きましたし
友人や親戚の結婚式で
何度となく聴きました

「新婦のご友人一同様がお歌のプレゼントです
曲は・・赤いスイートピー!」
・・なんて^^替え歌にしちゃったりして

回答者様も、思い出の曲なのでは?^^

好きよ・・今日まで出逢った誰より
I will follow you
あなたの生き方が好き・・

いいなぁ・・
(心のつぶやき)

お礼日時:2012/02/07 16:00

北海道ですから、寒いですよ・・・。


(^^;
もっとも、昨日から今日にかけて「少し寒が緩み」、気温が上がりました。
でも、お天気は、また「下り坂」のようです。

「春らしい曲」
古いけど、自分が好きな曲は、キャンディーズの『春一番』です。
オジサンは、キャンディーズの大ファンでした。
(スーちゃんに黙祷・・・(-∧-)・・・)

この回答への補足

スーちゃん・・
ほんわかした雰囲気がとても好きでした
まだ早すぎ・・ですよね

ご冥福をお祈りします

補足日時:2012/02/07 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今年は例年になく、寒い気がしますよね
僕の住んでいる所でもマイナス9度とか記録しています
それに空っ風が追い討ちをかけて・・
毎日「寒いよぅ」なんて涙目になりながら仕事をしています
まぁ、北海道の方が聞いたら
「そんなの甘ちょろい!」なんて
怒られそうですけどね^^

ですが・・

以前、回答者様のご質問で
春の便りは雪・・と答えたんですが
ここ2日は一足飛びに「温かい雨」
あまりの寒暖の差に、体調管理も大変です><

キャンディーズ『春一番』
僕も好きな曲です^^
映像もご紹介いただきまして
ありがとうございます♪
(わ~い、ミニスカだ、ミニスカだ♪)

暦の上でも気持ちの上でも
冬を乗り越え、めぐり来た
「春」を存分に謳歌している・・
そんな楽しさを感じさせてくれる曲ですよね^^

もうすぐ春ですね
  恋をしてみませんか?

してみようかなぁ・・
(相手いませんけど・・)

お礼日時:2012/02/07 17:55

こんにちは。



自分は斉藤由貴さんの【卒業】を聞くと「春だなぁ」と
思います。

自分が中学校を卒業する頃にヒットしていた曲で、
歌詞の内容が当時の自分と合っていましたね。

「制服の胸のボタンを 下級生たちにねだられ」

・・・という出だしの歌詞、自分の人生でいちばんの
「モテキ」だった頃を思い出してしまいます(笑)
野球部に入ってたこともあり、本当にモテました(^^)v
いい時代だったなぁ・・・

そういった意味でも「春」を感じさせてくれる曲ですね(笑)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37547
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

斉藤由貴さん・・
僕らの世代の「リアルアイドル」でしたね~
ほのぼのとした歌い方が、とても可愛らしかったですよね^^

僕は中学時代は帰宅部主将
高校時代はブラスバンド部・・と
文化会系一本で過ごしました
(帰宅部は文化会系かぁ?)
なので、「モテキ」とは縁遠い学生時代でした(T_T)

体育会系はもてますよね~
友達はサッカー部だったんですが
ボタンなんか全部なくなってましたもん
花束なんて、両手に抱えたりして・・
ぐすっ・・いいなぁ・・(T_T)

卒業式で泣かないと
  冷たい人って言われそう

卒業式では泣かなかったんですが
高校時代は、部活にとても思い入れが深くて
卒業式後に、メンバー全員で集まって
「打ち上げ会」をやったんですが
同級生も下級生も、男も女も
みんな号泣していましたね
ふふ・・恥ずかしながら僕も・・です(*^_^*)
懐かしいですね

ところで・・
「第2ボタン」は、どなたに?^^

お礼日時:2012/02/07 23:24

キャンディーズの「春一番」ですね。

あ、俺は北海道です。毎日寒い日が続いてますよ。ここ何年かぶりの大雪で、道路の両端には除雪車によってできた「雪の山」が背丈より高くなっています。この前、民家の屋根から落雪があり、あわや雪の塊が当たるところでした。くわばら、くわばら。

雪が融けて川になって流れていきます~♪

重いコート脱いで 出かけませんか~♪

う~ん、春を感じるいい曲です~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 
僕の住む山梨も、冬は結構寒いのですが
(まぁ、北海道に比べたら、まだまだ!ですけどね^^)
雪がほとんど降らないお土地柄です

たま~に雪が降ると
仕事先で雪かきを命ぜられます
やっとこさ終わらせると
「あ”~もう仕事したくねぇ~><」
なんて、弱音を吐いちゃってます

雪国の方は、これが毎日ですもんね
本当に大変だと思います

キャンディーズ「春一番」
人気ですね^^
僕も好きです

季節と想いをうまくブレンドして
それを明るく爽やかに歌い上げている・・
語り継ぎたい「名曲」ですよね^^

暖かくなったら
心も体も「重いコート」を脱いで
どこかに出かけてみますかね^^

お礼日時:2012/02/07 23:46

こんにちは^^



こちら神奈川県東部は朝から台風の様な強風と大雨に見舞われましたが、
今はかなり落ち着いています。
雨のせいか「嫌な感じに湿った暖かさ」です(昨日までと比べれば暖かい
という程度ですが)。


あ、「春らしい曲」でしたね(^^;

大場久美子さんの「スプリングサンバ」が一番に浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「嫌な感じに湿った暖かさ」
確かに!

僕は山梨に住んでいて
僕の住んでいる地域はそれほどではなかったのですが
(それでも、8度の気温差がありました)
富士五湖方面は凄かったみたいですね

今年は山中湖で-19度を記録し
久々に結氷して、ワカサギの穴釣りができる!
と思っていたら、一昨日(だったと思います)
河口湖で最「低」気温が+11度だったそうで
どんだけぇ~!?って思っちゃいましたね
「落雷注意報」も出ていたみたいで・・

また明日から寒くなるみたいですね
お風邪などひきませぬよう
体調にはお気をつけくださいね^^

大場久美子さん「スプリングサンバ」
初めて聴きました

これ5年前の映像ですよね
いやぁ、いつまでも可愛らしい人ですねぇ
スタイルもいいし・・(*^。^*)
(すいません・・本音が出ちゃいました)

春の楽しさを
陽気なラテンのリズムに乗せて
体いっぱいに表現する姿に
とても見入ってしまいました

楽しい曲を、とても楽しそうに歌っている
少し大げさにはなりますが
これも「アーティストの表現力」
だと思いました^^

お礼日時:2012/02/08 00:29

こんにちは(-^〇^-)



古いけど…EPOの「うふふふ」

ケツメイシの「さくら」

ユーミンの「春よ」

GReeeeNの「光」「遙か」「SUN SHINE」

↑GReeeeNの曲は私が免許取得し初めて愛車を運転した時に聴いていたからかな(*´∀`*)
しかも…春でした(´∀`*)

私の誕生日も春ぅ~(^^♪
でも…頭の中は…年中…春ぅ~ヽ(*´∀`)ノ

3ポイント…確かに奪われました(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お久さしぶりです!(^^)!

EPOさんは「土曜日の夜はパラダイス」で
初めて知ったんですよ
「うふふふ」もよく聴きました~
春らしく、うきうきとした
楽しい曲ですよね^^
どこかドライブにでも出かけたくなります!

ケツメイシ「さくら」
・・もう永遠に語り継がれる名曲ですよね
君が風に舞う髪かき分けた時の
   淡い香りもどってくる・・
この部分大好きなんですよ

桜吹雪のなか、さらさらと舞う長い髪
やわかい笑顔と、鼻をくすぐるシャンプーの匂い・・

綺麗でしたね・・
思い出はいつまでも色褪せません^^

ユーミン「春よ、来い」(ですよね^^)
好きですねーこの曲
まるで唱歌みたいで・・
ピアノのイントロ部分が特に好きです

雪解けの小川せせらぎに
つぼみを膨らませてその時を待つ草木・・
早春の情景が浮かんできそうな
とても美しい曲ですよね^^

あは^^大好きなGReeeeNの登場ですね
ご紹介の3曲は、初めて聴きました
「光」「遥か」は「卒業」が似合いそうですよね
特に「遥か」は、ストレートな詩の内容が
そのまま心に伝わってくるような曲ですね
卒業される人に、贈りたい曲です^^

「SUN SHINE」
ん~軽快な曲ですね~
春の日差しをいっぱいに受けて
ドライブに出かけたら
とても気持ちいいでしょうね^^

あ!お誕生日春なんですか?
おめでとうございます!(^^)!
桜の咲く頃かな・・

>でも・・・頭の中は・・・年中・・・春ぅ~(顔文字できませんでした(T_T))
ふふふ^^
「春を愛する人は、心清き人」
清らかで、春の日差しのように暖かで・・
だからそんなに、素敵なんですねっ♪
(+5ポイント)

お礼日時:2012/02/09 06:45

春よ、来い


なごり雪

サクラ色

パッと思い付いただけですけど、ベタてすいません。
春というより桜色が強い選曲になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「春よ、来い」ユーミンですよね
先の回答者様のところでも書きましたが
この曲のイントロ部分のピアノの旋律、とても好きなんです

気持ちを春にたとえて、雪解けを待ち望んでいる・・
そんな想いが伝わってきます

「なごり雪」イルカさんですね
僕はこの曲を子供の頃に聴いたんですが
それでも切なさが伝わってきましたね
春は・・別れの季節でもありますもんね

「桜」唱歌ですかね(間違っていたらすいません)
小学校の頃、新入生歓迎会で
合唱した記憶があります
一生懸命練習したんですよ
ふふ・・懐かしいです^^

「サクラ色」アンジェラ・アキさんでしょうか
僕はあまりアンジェラ・アキさんの曲は
聴いた事がないので、ご紹介のサクラ色も初めて聴きました

わ!素敵な曲ですね!
なんかとても叙情的で
詩もストレートで、とても心に響きます
ちょっと聴き込んでみますね^^

>ベタですいません。
いえいえ!春といえばやはり桜のイメージ
出会いと別れの節目に咲くこの花は
たとえ時代が変わっても、人々の心に
いつまでも思い出として、咲き誇っている・・

そんな気がします

色々ご紹介、ありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2012/02/09 10:31

ヴィバルディの組曲四季より『春』です。


ベタでしたかね?(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おお!クラシックの名曲ですね!

最近は忙しくて、なかなか行けないんですが
海沿いのとあるペンションが好きで
年に1~2回くらい訪れていました

車も日に数台しか通らない片田舎で
海も山もとても綺麗なところです

オーナーさんがクルーザーを持っていて
釣りに連れて行ってくれたり、誰もいない磯で
磯遊びをしたり楽しかったです^^

僕は夏などの「人が遊んでいる時」は
仕事をしなければならない職業で
訪れるのは、春か秋でした

宿泊客も僕らだけ・・なんてほとんどで
周りに人気は全然なくとても静かでした

朝起きて、木々のざわめき
小鳥の鳴き声、潮騒の音・・
モーニングを食べながら
流れていた曲が、ご紹介の
ヴィバルディ「組曲四季より春」でした

なんかその情景にとても合っていて・・
時間の流れが、とてもゆっくりに感じました

ああ・・また行きたいなぁ

>ベタでしたかね?(汗)
いえいえ、とんでもない!
優雅なひと時を、思い出させていただきました!(^^)!

ああ・・せめて気分だけでも・・
今度の休みに、この曲をかけてみますかね^^
(仕事の日は、ばたばたしまくり!・・なんで(大汗))

お礼日時:2012/02/09 11:54

尾崎亜美の「マイ・ピュア・レディ」はわたしの中では春らしいと思う曲のひとつです。


歌詞の中に「春」という言葉は出てきません。
「ブルースカイ」という言葉が出てくるので
もしかして初夏とか、夏をイメージして作られた曲なのかも
でも子供の頃、CMでこの曲を聴いたときからずっと「春の歌」と思ってきました。
今でも大好きな曲です。
「ダイヤルしようかな」とか「ラッキーコイン」などという歌詞は
携帯のなかった時代を思い出させてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕は尾崎亜美さんの曲は「オリビアを聞きながら」
しか知らなかったんですよ(すいません・・汗)

わぁ!ボッサ・ノヴァ調の
しっとりとしたいい曲ですね
僕はボッサ・ノヴァ大好きなんで
すんなりと耳に入ってきました^^

爽やかな季節のイメージですね
ご指摘の通り、早春よりも
桜の花が終わってから・・の
雰囲気に感じます

ふふ^^
「ダイヤルしようかな」「ラッキーコイン」
懐かしいですね
あと「テレフォン・ナンバー」
この言葉も、最近使いませんよね^^

今、小林麻美さんの出演しているCMの動画を見ているんですが
太目の眉毛が、なんか今見ると新鮮に感じます

なんか、そんな時代を思い起こさせてくれるような・・
そんな曲ですね^^

お礼日時:2012/02/09 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!