プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に好きな人がいます。

彼に手作りのチョコをあげようと思っているのですが、まだふたりで遊びにいったこともないし連絡先も知らないので告白は今の段階ではしたくないんですが、こないだ彼が今年の本命チョコは苦いのが風潮になっているらしいと言っていたので苦いチョコにしようと思っています。

明らかに本命チョコなのに告白がないってモヤモヤさせてしまうでしょうか?

チョコを渡した後、告白しないのにどうしたらいいのか自分でもよくわかりません。

ちなみに、彼とはフランクに話せる仲ではあって、わたしの好意には感づいていると思います。

アドバイスおねがいします!

A 回答 (2件)

本命だからって告白しなければいけない理由はありませんよ。

例えば「苦いのがいいんだよね♪」と言って渡せば、本命とは明言しないし思わせぶりで効果的だったりします。
モヤモヤさせればいいんですよ。それも一つの恋愛術って奴です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!なるほどです☆参考になりました。頑張ってみます!

>わたしの好意には感づいていると思います。

気持ちはきちんと伝えなければ分かりません。

別にバレンタインに何かを上げなければいけないわけじゃありません。
親愛の情としてあげればよろしいのでは。

チョコを上げるあげないでいちいち他人に聞いているようでは先には進めません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!バレンタインは軽く渡そうと思います。