プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット通販してキャンセルできなく、通販会社から受け取り拒否していただくように言われて・・・
宅急便の受け取り拒否は、どうやって拒否すればよいのですか。教えてください!

A 回答 (4件)

取り急ぎ補足です。



>電話以外に、メールでは連絡できないんでしょうか。
>また、会社はアマゾンです

商品発送のメールに運送会社が書いてありませんでしたか?
その運送会社のリンクに、メールでの受付があれば、メールでの連絡も可能かも知れません。

しかし、すでに商品が発送済みであれば、
運送会社の各支店に、すでに商品が届いているかもしれませんし、
状況によっては、すでに運転手さんが配送するために移動中かもしれません。

なるべく玄関先でお話しないようにするのであれば、
電話での連絡がいいと思います。

また、運送する商品番号などもメールに書いてあると思いますので、
忘れずにメモしておいてください。

参考になりましたら幸いです…
    • good
    • 22
この回答へのお礼

質問して10分もたたないうちに回答していただきありがとうございます!!
宅急便はヤマトでした。メールにて受け取り拒否できました。
回答してくださったみなさまありがとうございました!!

お礼日時:2012/02/08 19:09

アマゾンからの指示なら配送時に「間違って買ってしまってアマゾンから受け取り拒否するように言われた」と配送員に伝えればいいでしょう。



伝票番号がわかっているので事前に電話してもいいと思いますが、ヤマトであれば営業所ではなく地域を管轄する「カスタマーセンター」につながってしまうので話が通らないケースがよくあります。

一番確実なのはホームページから自分のエリアの集荷を担当しているドライバーの携帯電話に電話しちゃうことです。

話にくいと思いますがメールでの対応は一切、してくれません。
    • good
    • 9

受け取り拒否は、その旨を配達員に告げるだけです。



配達員は、受領の印鑑をもらって初めて荷物を届けられます。

ただし、送る方は一方的に送ることが可能ですので
受け取り拒否をするお客さんもたまにはいます。

遠慮せずに受け取り拒否をしてください。
    • good
    • 14

お疲れ様です。

参考情報としてお伝えします。
ネット通販は楽天でしょうか?
購入店は、商品をすでに発送済みという事でよろしのでしょうか。

佐川急便などがら「お荷物お届け~」のようなメールが来ませんでしたか?
そのメールに連絡先が書いてあると思います。
そこの電話番号へ連絡し、購入店とお話して、キャンセルになった事をお伝えするのがいいと思います。
または、購入店に運送会社と連絡先を確認して、キャンセルの連絡をするのがいいと思います。

間に合わなかったら、玄関口まで運んでくれた配送会社の方に事情を説明するしかないでしょうね…

うまく事が運ぶ事をお祈りします…

この回答への補足

電話以外に、メールでは連絡できないんでしょうか。
また、会社はアマゾンです

補足日時:2012/02/08 16:54
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!