アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

スポーツジムの恋についてお聞きいたします
※特に、女性の方、ご参考にお聞かせください!

現在、32歳の会社員です。
1年位前からスポーツジムに通っています。
(運動不足とストレス解消が目的です)

ここ数週間、ある女性の事が気になってきました。
2か月位前に一度気にはなったんですが、その後は特に気にせず
いつも道り運動してました。

ただ、ここ数週間マシーンで隣になる率が高くなり、日々意識するようになってしまい・・
他マシーンも空いてる時もあるのですが、何度か隣に来たり偶然が重なります。
(自分が最初に運動していて、後から来られたらり、先に彼女が運動していて、
自分が後からの場合もありますが)
勿論、他会員もいるので、隣が空いて無い時もあります。

分かってるのは、同時間帯で、マシーンで運動のみとの事です。
※スタジオや筋トレはしてない感じです。

自分は彼女が気になってきてるので、顔とかは分かりますが、
きっと、彼女は自分の顔は分からなく、同時間帯にいる人位の認識かと思います。
(自分も彼女以外の会員さんで、同時間帯の人は何となくわかるので)


正直、今度どのように動いたり、きっかけがいいのか・・・悩んだりしてます。

彼女と一緒になるのは、マシーンで偶然隣になる時くらいです
※マシーン運動中は、真剣なので声掛けるのは失礼かと思います

中々、共有廊下などで、ばったりすれ違う事はないですし。
(待ち伏せするのも、反対に迷惑かけて引かれてしまいそうで)

ジムに通われてる女性で、同じジム会員の男性から声掛けられたり、または会話された経験などある方、ぜひ、ご意見などお聞かせ頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

いつもいらっしゃいますね、運動が好きなんですか?



と一声かけてそこから話を広げれば、自然と友達にはなれると思いますよ。
好き云々は、それからですね。
    • good
    • 1

頑張ってますよね。


って言うくらいですかね。

男女関係なくそれくらいは話します。
    • good
    • 1

私が行っていたジムはマシンが置いてあるとこを出るとすぐに


ベンチと飲料水があったのですが、そういうトコロはないのでしょうか??
よく会うなら、彼女がどのくらい運動するかもわかりますよね?
であれば、彼女がそろそろ切り上げるかな~って時にそういうところで
水分補給をするとか。。
それで彼女も水分補給をしてくれれば話しかけるのに良いと思うのですが・・・

後から来ると、ついてきたの??って感じでちょっとイヤなので
(最初は全然知らない人だから、どんな人でもついて来られたと思うとイヤかと思います)
自分が先にいるのが良いですよね。

そういう場がなければ・・・
運動中は絶対ダメだと思います。

で、いきなりいっぱい話すんじゃなく、一言だけで良いと思います。
それが積み重なれば話せるようになると思うので。
ていうか最初からいっぱい話そうとされると、ちょっとひくかなぁ・・・と・・・。

だから例えば、マシンが全部埋まってる時に彼女が来てやりたそうだったら
「自分はもう終わりますからどうぞ」
って譲ってあげるとか・・・
そういうちょっとした一言交わすくらいを最初は目指してはどうでしょう?
そうして顔見知りになって、挨拶を交わすようになって・・・と。
ともかく長期戦をお勧めします。。
焦りは禁物です。
    • good
    • 0

それ、相手の女性は声かけてほしいんとちゃうん?


そこで無視する方がよほど不自然ですよ。
「こんにちはー」
の一言で良いですから、なんか声かけてあげましょうよ。
運動しているなら、「腹減ったなー」なんてセリフから食事に誘うのもありでしょう。
断られて元々ですよ。
断られたら「あらららら、残念。ではまたに機会に、」とでもいっときゃ良いです。

ソーユー場合は、なんか話しかけるのが礼儀ですよ。
    • good
    • 2

全く興味の無い男性に声をかけられてもウザいと思うかもしれませんので、慎重に考えるべきです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!