アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、通貨の単位(「ゴールド」とか「ルピー」みたいの)が「ゼニー」のRPGってなんでしたっけ?
あるマンガに出てきたのですが、元ネタがわからず気になってます(笑)

A 回答 (3件)

うーん、なんか色々ありそうな気もしますが、とりあえず思いつくのが ファミコンジャンプ ですな。

でもさらに掘り下げるとドラゴンボールですかね。こんなとこで如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2001/05/08 03:58

それは恐らく、ブレスオブファイアシリーズやロックマンダッシュと言ったカプコンのゲームでしょう。

確か、ブレスオブファイアは漫画にもなっていたと思いますが…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それだー!!
ブレスオブファイアです。確か。
かなり中盤近くまでプレイした記憶があったんで。
ちなみにマンガはゲームとは全然関係ないです(笑)
ありがとうございました~♪

お礼日時:2001/05/08 03:57

他にもDCのエルドラドゲート(これもカプコン)もそうですね。



というより、RPGに限らずカプコンのゲームはほとんど全てゼニーで統一されていたと思います。
# 現代モノ、原作モノは違うかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。知りませんでした。
カプコンと言ったらバイオ、くらいしか思い出せないもので(笑) 
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/05/08 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!