アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの思う青春漫画の最高傑作を教えて下さい!

条件を挙げるなら
(1)少年漫画
(2)主人公は高校生
(3)主人公が男性でヒロインが女性
(4)"夢に向かって突っ走れ!"的なものが良いです
(5)恋愛もあるけど恋愛メインではない

全部外せませんが、敢えて言うなら(1)と(5)は絶対外せません!!!

条件に当てはまって、青春漫画の最高傑作だと思うものを教えて下さい!

A 回答 (5件)

その条件だと多くの人があだち充作品を挙げるのでは?



タッチ、H2、などの内容は全てに当て嵌まると思います。

その中で最高傑作と言われると、これは個人の好みの問題になります。どの作品も大きく外れてはいないと思いますので、一通りあだち充作品を読んでご自分の中で最高傑作を選んで下さい。

この回答への補足

実写化されていないものはなんですかね?

補足日時:2012/02/11 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
確かにあだちさんの作品はいくつか読んだ事がありますが、今考えれば当てはまっていました!

お礼日時:2012/02/11 10:37

私も真っ先に挙がったのは「タッチ」ですが…


最近の漫画でいうと「SKET DANCE」ですかね。
学園モノですし恋愛もちょこちょこ…(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケットダンスは少しだけ読んだことあります!
いいですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/11 19:16

全項目が完全に当てはまるのがありました。

永遠の高校2年生漫画「750ライダー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
チェックしてみます!

お礼日時:2012/02/11 14:35

いっぱいありすぎて難しいですが、スラムダンクにしてもルーキーズにしてもスポーツがらみですね。

ピンポンもいいけど少年漫画ではないでしょう。
最近全部読み直したいな、と思ってるのは「愛と誠」。
スポーツではない不良ものですが、とにかく愛も誠も超真面目。
最近のヒーローっておちゃらけが入るけど当時のはあしたのジョーにしても星飛雄馬にしても真面目ですよね。ヒロインも最近はかわいい系だけど当時のは美人系。
そういう漫画を読みたいような気がします。
内容は一匹オオカミの高校生の誠が、学園を取り仕切る番町軍団を倒していくというストーリーなんだけど、これがすごいんですよね。表に出ている番町を倒しても、その上が次々現れる。学園ものと言ってもほとんどヤクザ。殺人の一歩手前ですからね。
以外な奴が影に居たり、大人の世界を巻き込んだり。そりゃもう血だらけ。今だと無理かも。確か第三部まであって、高校を転校せざるを得なくなって、3部まで3校だったような。そのたびに不良がパワーアップ。
それにくっついて行く「愛」がまたきれいで真面目で頭が良くて、お嬢様で、きりっとしてて。完璧。
悲しい物語なんだけど、やはりかっこいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の愛が伝わって来ます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/11 10:39

『タッチ』でしょうね。


中学時代からスタートしますが、
主人公は上杉達也、ヒロインは浅倉南。
上杉達也は交通事故で死亡した双子の弟和也に代わり
浅倉南を甲子園に連れて行くという内容です。
一応条件に当てはまっている内容だと思います。

この回答への補足

実写化されていないものはなんですかね?

補足日時:2012/02/11 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
私は最近の作品ばかり想像していたので、思いつきませんでした!

お礼日時:2012/02/11 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!