プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕方の全国版ニュースで途中からローカルニュースに変わる時にいつも思うのですが、東京のローカルニュースってどんな内容なんですか?

スタジオセットやキャスターは全国版のままなんですよね?なんかイメージしにくいのですが。見慣れたキャスターが地域密着の取材とかしてるのですか?

A 回答 (2件)

スタジオセットは同じです。


キャスターは同じ場合と変わる場合があります。
キャスターが取材をしているのではなく、他の人が取材をしているケースが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方局と基本は同じなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 20:06

こんにちは。



セットもキャスターも殆どそのままですが、地域の話題を取り上げます。
密着取材かどうかは全部見ていないので、わかりませんが、NHKでは関東一都六県の各放送局での話題などを順番に紹介します。
NHK 首都圏放送センター
http://www.nhk.or.jp/syutoken/
NHK横浜放送局
http://www.nhk.or.jp/yokohama/program/6ken.html
さいたま放送局
http://www.nhk.or.jp/saitama/program/schedule.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!