プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日テレビを見ていたら、「ピンポンパン」の場面が数秒流れました。

『うわっ!カータンだ!なつかしいなぁ』と声に出してしまいました。
家族で見ていたんですが、妻も子供たちも『・・・・・』だったので、
すぐに「カータン」を検索し、子供たちに画像を見せました。

が、反応はイマイチでした(^^;
あれれ?自分が子供の頃は、「カータン」といえばみんなのアイドル
だったのになぁ・・・なんて(笑)

そこで、みなさんにお聞きします。

◆子供の頃、好きだったキャラクターは何ですか?

着ぐるみ系でもアニメキャラでもかまいません。
子供の頃に好きだったキャラクターがあったら教えて下さい。

A 回答 (23件中21~23件)

こんにちは。



いなかっぺ大将の『風大左衛門』ですね。

涙もろく独特のアメリカンクラッカー状の涙を見せたり、
日本民謡の他、社交ダンスで使われるワルツ、タンゴを聴くと上手に踊り始め、
しまいには丸裸になってしまうなど、
最高のキャラでしたね。

田舎にはハナちゃん、下宿先にはキクちゃん
あのキャラで二股をかけられるとは羨ましいですねぇ~♪

他にも、ニャンコ先生、西一(にしはじめ)、トンマルキさんなど、
個性豊かなキャラが多く登場し、
最高傑作のアニメでしたね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

いなかっぺ大将の『風大左衛門』・・・ですか。
たしかに、アメリカンクラッカー状の涙でした(笑)
裸踊りもやってましたね(^o^)

おっしゃる通り、いろんなキャラがいましたよね。
特に、西一はすごく個性の強い嫌みなやつでした(笑)

あっ!そうそう、「ニャンコ先生」といえば・・・
自分は「キャット空中大回転」(でしたっけ?)の
あの「ニャンコ先生」が思い浮かぶんですが、
うちの子供たちは【夏目友人帳】に出てくるのが
「ニャンコ先生」だそうです。
『いなかっぺ大将って何?』と言われたことがあります(^^;
時代なんですかね・・・(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/13 12:31

私が子供の頃に好きだったキャラを挙げますと・・・



ゴン太くん(できるかな)
ぴょん太くん(ぴょん太の安全教室)
タップ(いちにのさんすう)
ガチャピン&ムック(ポンキッキ)
トッポ・ジージョ(ピンポンパン)

ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

トッポ・ジージョ・・・懐かしいですね!
子供の頃、ぬいぐるみが家にありましたよ(^^)

タップ・・・回答いただいた時は「???」だったんですが、
検索してみて『あー、これかぁ』とわかりました。
かわいいキャラですよね。

ぴょん太くんがわかりませんでしたが…(^^;
ゴン太くん、ガチャピン&ムックはいまでも人気者ですね。

いろいろ思い出せて懐かしかったです(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/13 11:39

オバQ




丸顔で可愛いキャラ、好きでした。

グッズ、いっぱい買ってもらいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

オバQ・・・ですね。
♪あのねQ太郎はね~ 頭に毛が3本しかないんだよ~♪
主題歌のここのフレーズが強く印象に残ってます(^^)♪

たしかに、可愛いキャラですね・・・「おばけ」なのに(笑)
人気アニメだから、グッズもいろいろあったんでしょうね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/13 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!