アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのゲームを起動したら、いつもと音が違うのに気づきました
高い低いの問題じゃなくて音に奥行きができた、みたいな感じで^^;
ゲームをやっててすごく違和感を感じる音なんです
最初はゲームの設定かな?と思ったのですが、どうやらPC自体がおかしいのです
どうやればいつも通りの音に戻せるか分からなくて、ここで質問しました

A 回答 (2件)

>Realtek High Definition Audio



こいつは、そのチップが無ければ初めからインストール
されませんし、そもそもメーカーごとにカスタマイズされて
いるのが普通なので、同名でも他社のものを入れると
音そのものが出なくなるなど、泥沼化します。

音源を削除して再起動、自動的にインストールした結果
で納得できないなら、PCそのものの再セットアップしか
ないんですが・・・。

どっちかと言うと、スピーカーやケーブルの断線の方が
可能性が高そうな気がします。その場合、本体内の
スピーカーだとメーカー修理以外の方法は無いです。

ま、いい機会なので外付けスピーカーを試してみると
いいかもしれません。これできれいな音なら、原因は
Windows側には無いです。
http://www.phileweb.com/magazine/digital-audio/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

外付けスピーカーも試してみたいと思います^^

お礼日時:2012/02/13 15:42

OS不明なので7での例を掲示しますが、サウンドドライバを修復して確認下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

この回答への補足

補助ではないのですが^^;

掲示してくださったURLを見たところ、Realtek High Definition Audioがアンインストールされていました^^;

Realtek High Definition Audioの復元又は再ダウンロードも回答お願いします><

OSは7です

補足日時:2012/02/13 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さんも、回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/02/13 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!