アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名刺サイズの1年間のカレンダーを作る事は可能ですか?

10面の名刺サイズの用紙を買いました。
自分で作ろうとしましたが、そんな小さなテンプレートも無いのか
出来そうもありません。

ダメ元で質問です。
両面に、6ヶ月づつのカレンダーを10枚つづりの用紙用に印刷することはできますか?
 
ちなみに、用紙はA-ONEのマルチカード、10面です。

A 回答 (5件)

カレンダーの画像データを拾ってきて貼り付ける



カレンダーソフトで印刷する
「名刺サイズの年間カレンダーの作り方。」の回答画像5
    • good
    • 6

マルチカードにに印刷・・・ですから、Word使用ですね。



・準備・・・カレンダーの素材を手に入れる

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=129kumpvh/EXP …

が字が大きくて適当かと・・・

Wordで良いので、 保存した画像を張り付け、適当に作業しやすい大きさに縮小しトリミングし、
(~6月までの分)、前半分を作成。
だいたいの大きさに縮小して、切りとってクリップボードに置く。

・作成
ラベル作成から(Wordのバージョンが分からないので、具体的に書けませんが)
エーワンのマルチカードの書式を作成する。

クリップボードから、カレンダーを張り付け、カードの一枚分に合う大きさに調整、改めてコピーし
おもて10枚作りたかったら、10枚分に張り付ける。
印刷 

同じ事を後半7月~分も作成して、裏に印刷します。
    • good
    • 0

[ 51002:マルチカード 各種プリンタ兼用紙 ] - 商品情報|ラベル・シールのエーワン


http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php …

テストプリント用紙のPDFと、用紙の仕様がありますから、そちらで微調整とか。


> 自分で作ろうとしましたが、そんな小さなテンプレートも無いのか

印刷用のアプリケーション「ラベル屋さんHOME」が同梱された商品を使い、質問者さんが買った商品は更に名刺を作る際の増刷に使うとかってのが真っ当みたいです。

[ 51977:名刺作成セット ] - 商品情報|ラベル・シールのエーワン
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php …

ソフト自体は無料だそうですので、こちらからダウンロードして使ってみてください。

ラベル屋さんHOME:ラベル屋さんHOMEとは | ラベル屋さん.com
http://www.labelyasan.com/home/about/
    • good
    • 0

最近のプリンタドライバーには、ほとんどの場合、原稿を拡大したり縮小したりして、


自由な大きさで印刷することができるようになっています。

ご使用になるプリンタドライバーに、拡縮機能があれば、カレンダーの原稿サイズを
特別、気になさる必要はないと思います。
    • good
    • 0

まず普通のエクセルでカレンダーを作って、A4に印刷し、デジカメで写真を撮って、A-ONEのマルチカードに、縮小版の写真として貼り付けてみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!