dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親戚がカナダに旅行に行きます。トロントやモントリオールだったかと思います。
トリーバーチの靴やバッグを買ってきてもらいたいのですが、HPを見ても、アメリカのショップリストはあってもカナダはありませんでした。
カナダでは売ってないのでしょうか?
ショップリストのあるhpがあれば教えていただけると助かります。

また、アメリカブランドなので、カナダでも安いかなと思ったのですが、カナダでの価格はどうでしょう?

A 回答 (1件)

米国でもそうですが、トリーバーチのショップは少ないですよね。

何しろサンフランシスコにさえ、ショップがないほどですから。

でも、ちょっとした大都市ならトリーバーチは手に入ります。
高級デパートの Saks Fifth Avenue や Nordstrom で取り扱って
いるからです。この両者は、高級志向のショッピングモールに
テナントとして入っていることが多いです。

先日訪れた北西部の某都市では、Nordstrom では置いていません
でしたが、Saks Fifth Avenue のほうでハンドバッグを買うことが
できました。日本で約6万円のものが約400ドルだったので、半額
ちょっとで買えた計算になります。

で、肝心のカナダですが、高級デパートの Holt Renfrew に置いて
あるようですよ。同デパートの取り扱いブランドリストに入っています。
どうやら主要都市の Holt Renfrew なら置いているようですね。なので
トロントでもモントリオールでも大丈夫ですよ。
http://www.holtrenfrew.com/holts/pages/brands/br …

カナダでの売価は残念ながらわかりませんが、一般論で言えば、
カナダと米国ではあまり価格差はありません。両国民は簡単に国
境を越えられるので、大きな価格差をつけるのが難しいからです。
トロントとバッファローなら 165km なので、隣の県に行く感覚です。

※医薬品など法規制が絡むものでは価格差のあるケースもあります。
 米国からカナダに医薬品を買いに行くバスツアーがあるほどです。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
教えていただいた情報を親戚に伝えてたいと思います。
お安く買い物できそうでうれしいです!