電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからカナダ滞在(半年)を予定しています。
それで心配なのが現地での水=飲料水としてのなんですが、お水はミネラルウォーターなど買ってわざわざ飲んでる人もいるようですね。でもただでさえ物価高だし、お金もギリなので水の問題に関してはすごく悩んでいます。 飲み水をどうしようか・・

ちなみに体質は;(国内で今まで)顔の肌自体は敏感ですが、体にアレルギーが出た事はなく、今までこれといっておおきな病気はないです。

A 回答 (3件)

浄水器を持って行くのはどうでしょうか。

蛇口に付けるタイプ+ブリタなどの据え置き型
のダブル体勢で望めば、かなり安心だと思いますよ。
    • 0

世界的に見て、水道水をそのまま飲んでも問題ないのは、日本以外には、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージランド、くらいのようです。

> 飲み水をどうしようか・・
 私は、30年ほど前に、2年間ほどオンタリオ州のロンドンにいました。また、15年ほど前にはバンクーバーのホテルで1週間、10年ほど前には、モントリオールの近くに3週間ほど滞在しました。私は、少しアレルギー体質ですが、水道水をそのまま飲んでも、問題は感じませんでした。カナダは日本より環境汚染の少ない国(5大湖周辺は別)ですので、むしろ「美味しい」と感じました。

カナダの冬は、夜が長いので、日光に当たる時間が減ります。そうすると、ビタミンDが不足するので、牛乳にはビタミンDを添加してあります(牛乳パックの横に表示)。
 飛行機嫌い、資金不足で、外国に行きたいとはあまり思いません。が、カナダにはまた行きたい、と思っています。というのも、ドアを開けたお年寄りが、次に入りたい私のために、ドアを明けたまま待ってくれるような、思いやりのある国、昔のよき日本の習慣が残っている、と感じるからです。楽しんで下さい。
    • 0

(お水はミネラルウォーターなど買ってわざわざ飲んでる人もいるようですね)

日本でもわざわざ購入して飲む人はいませんか?
カナダの家庭ではトラックで配達してもらったり、スーパーで大容量の容器入りの水を買う家もあります。そうすれば最初の容器代は別にして、4Lで1$かそこらでしょうからそんなに高いものではないですが、一人暮らしですと使いきれないかもしれませんね。
どちらに滞在されるかわかりませんが、水道水をそのまま飲んでも問題はないと思いますが。私はお腹をこわしたことはありませんが、一応我家では水道水を沸かして日本茶、麦茶に使用し、残ったものは冷やしてそのまま飲んだり、外出時の携帯用の飲料水として使っています。それも気味悪いというなら、スーパーで最初に4L位の容器入り水をを購入して、以後は水だけ買うこともできますから、小さな瓶詰の水を買うよりはるかに安く済みます。
    • 0