dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の女です。
私には現在気になっている男友達がいます。

彼とは入学当初から仲が良く、恋愛相談もできる一般的な友達の関係で、以前までは互いに恋人もいました。しかし、彼も私も同じ時期に恋人と別れたことで、更に仲が良くなり、私自身はいつのまにか彼に惹かれていっていました。

先月、彼に用事があり、こちらから連絡したところ、そこから話が盛り上がり、一週間ほどメールが続きました。そして彼の方から食事に誘われ、先日二人で食事に行くことができました。
バレンタインが近かったので、手作りのお菓子をあげたところ、彼もとても喜んでくれました。
しかし、彼は、私を女友達の一人としか見ていないようで、「○○にはきっと良い人がみつかるよ」「お互い恋人できるように頑張ろう」などと言われてしまいました。また、冗談半分ではありますが、「○○の周りに良い人がいたら紹介して」とも言われてしまい、かなりダメージが大きかったです。

食事から帰ったあとは、彼からその日のお礼と「また飲みに行こう」といった内容のメールがきて、そこからまた少しやりとりが続いたのですが、翌日には連絡が来なくなりました。

これは、完全に女友達としかみられていないということですよね?また私から連絡すると彼に迷惑でないかと思い、こちらから連絡することもできずにいます。
もう諦めてしまう方が良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

大学生の男です。


結果だけ言うと脈ありだと思います(^^)ノ

彼はきっと恥ずかしがりやなのではないでしょうか?
ふたりきりの食事に誘う時点で、彼は貴方のことをかなり意識していると思います。
彼の言動も照れ隠しにしか見て取れません…。

彼がチャラチャラ人なら話は別だと思いますが、真面目な人ならいけると思います。

ぜひ質問者さんから彼に連絡をして、仲を深めてください!
彼は待っていると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても励まされました!

ちなみに彼は恋愛に関してはとても真面目な男性です。
もう少し自分からアプローチしてみたいと思います!

お礼日時:2012/02/17 23:38

あなたは赤の他人から


『脈はありません』と言われて
スゴスゴ引き下がるのですか?
好きならアタックしたらいいじゃないですか?
『当たって砕けろ!』
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに、一番大事なのは自分の気持ちですよね。
頑張ろうという勇気がでました!

お礼日時:2012/02/17 23:40

30・男です。



>完全に女友達としかみられていないということですよね?

いや、そうとも言い切れないと思いますよ。
確かに食事に行った時に言われた言葉は、受け取り方に
よっては「女友達としてしか見てない」とも聞こえますが、
意識してる女性に言ってもおかしくないです。
どういう事かというと、そういうセリフを吐く事で相手の
反応を見るんです。それで、女の子が残念そうな表情をしたり
すれば「脈あり」と考える。「私じゃダメ?」とか言われれば
いう事ないってなもんです。

質問者様の様に、ソレをいう事で諦められちゃったら
「裏目に出た」訳で、多用するとむしろ撃沈するっていう
少しリスキーな手段ですけどね。

いずれにしても、その言葉で「諦める」のは早いです。
まだまだ可能性はありますよ。そもそも恋愛相談を
してる内に相談相手を好きになっちゃうってパターンは
男側にもよくある事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど・・・
まだ完全に諦める必要はないのですね。少しだけ希望が持てました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/02/17 23:36

>「○○にはきっと良い人がみつかるよ」「お互い恋人できるように頑張ろう」などと言われてしまいました。

また、冗談半分ではありますが、「○○の周りに良い人がいたら紹介して」とも言われてしまい、かなりダメージが大きかったです。

これらの発言から、残念ながら完全に脈なしと思われます。逆の立場を考えてみれば分かると思いますが。

合コンのツテとして、繋がっておこう、という感じでしょうかね・・・。


ちなみに私にも仲良しの男友達がいますが、「ダチ」になりすぎて、お互い今更、オトコとオンナになんてなれないんですよねぇ。彼にとっての質問者様も、そんな感じなのではないでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね・・・友達になりすぎてしまうと、なかなか恋愛に発展するのは難しいですよね。納得できました。

お礼日時:2012/02/17 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A