アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の免許をとりたいんですが、1ヶ月後に遠くに引越しをする予定なんですがこの場合には引越しをした先で教習所に通うべきですよね?

A 回答 (3件)

引っ越した先で教習所に入られたほうが良いでしょうね。

今居る所からでも、転校する事は可能です。

ただし、新しい教習所に転校する為には、新しい教習所へ入る事になりますので、入校料などが余計に必要になる事になります。

受けた学科や技能講習の内容は引き継げますが、上に書いた様な無駄なお金が掛かったり、金額なども変わりますので余計にかかる可能性が高くなります。
いまの場所でどうしても受けなければならない理由が無いのであれば、引っ越し後に入港されたほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

引っ越し先が永住地ならというかしばらくそっちに住むなら、行った先での教習所に通うのがよろしいかと思います。

一カ月で取れるならいいのですが。

ちなみに私は一カ月かからないで取りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別のお店ですからね。

美容院やエステの回数券を買って、違う店で使おうとしているのと同じです。
ただし、同じグループ、系列会社という場合もあるので、OKである場合もあります。

細部が分かりませんので、1ヶ月待った方が良いね。としか言いようがないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。