アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ前にyoutubeで見かけた、FAXのような楽器で演奏する黒人のアーティストの名前が思い出せません・・・。

おそらく、同じようなパフォーマンスをしている方はたくさんいらっしゃるのでしょうが、youtubeで調べる限りそのような人を全く見つけることが出来なかったので、どんな方でも結構ですので見かけたら教えていただきたいと思います。




私が覚えていることは、

・演奏しているのは黒人、サングラスをかけている。
・動画を収録しているのは室内。椅子に座り、ヘッドホンを装着し、ちょうど膝のあたりにFAXのようなものがある。たいていの場合、背後にはコンピュータがあったと思います。
・FAXのようなものから出ている音はドラム、あるいはパーカッションのみだったと思います。

・再生直後に『FAXのようなものを担いだ本人の静止画』が映る動画がある。

・検索サイトなどで調べたところ、FAXのようなものは”リズムマシン”と呼ばれる機械の可能性が高いです。RX21というリズムマシンを白くしたものに似ていたと思います。

RX21
http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&hl=ja&so …


以上です。
情報が少なすぎるとは思いますが、少しでも似ているなあと思ったら回答をいただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

パソコンで見たんだったら履歴を開いて、それのyoutubeのサイトのリンクをすべて見ましょう




その情報じゃ無理よ

リズムマシンとFAXってまったく違う形ですけど?^^
http://www.google.co.jp/search?q=FAX&oe=utf-8&rl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
情報が少なすぎることは承知しています。せっかく私の質問をご覧になってくださったのに、大変申し訳ありません。

パソコンの履歴ももちろん見ましたが、もう何年も前に観た動画ですので、履歴等は残っていませんでした。

リズムマシンとFAXについてですが、大変申し訳ありませんでした。正確には"私のFAX"とリズムマシンが似ていたのでFAXという表現を使わせていただいておりました。しかし、Google画像検索で出力されるとおり、一般のFAXと形状は似ていないようです。私の調査不足でした。これからはこの様なことがないようにしたいと思います。

とても少ない情報ですが、どなたかが見つけてくださることを願っています。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 02:32

この人(0:30辺りで登場)のことでしょうか?





この人なら、"Furure man"ことRoy Wootenです。後半登場する超越技巧のベーシストVictor Wootenの兄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

残念ながら、Roy Wootenさんではありませんでした。
ですが、要はこういう"ドラムセットではないものをドラムセットにして演奏している"ものであることは確かなのです。こういう方たちの総称等がわかればもう少し範囲を絞って探しだすことができるかもしれません。

私の探している男性の、youtubeでの動画をいくつか記憶していますが、それらはすべて

・男性は椅子に座っている
・スタンドに支えられ、膝の高さ程にあるリズムマシンのようなもので演奏している。

というものでした。
とても少ない情報の中、残念ながら私の探しているものではありませんでしたが貴重な手がかりを掴めたと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 02:54

形状のご説明からすると Roland TR-505 に近い感じですが


似ているものは沢山ありそうですね。
近いものの型番を絞り込んでしらみつぶしに当たってみるとか?

機材のデモではなく曲? 喋りはある?
曲のジャンルはどんな感じ? 歌はナシ?
一般人ではなくプロっぽい?

機材は違いますがビデオの作りとしてはこんなのですか?
(説明が多いのは別として絵的に)

http://www.youtube.com/watch?v=TwYbXeZEW0c
http://www.youtube.com/watch?v=1yaBl31MjAQ

それとも、もっとミュージックビデオとして作った感じなのでしょうか。
だいぶ前で一般の人だと消しちゃっているかもしれませんね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!