アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて大阪に子供(高校生)と行きます。

飛行機の到着予定時刻から、リムジンバス(南ターミナル)の出発時間まで15分しかありません。
手荷物は機内持ち込みです。
飛行機の到着は予定時間よりも遅れること承知の上です。交通機関は電車等もありますが、リムジンバスに限って質問させてください。

(1)到着デッキから小走りでバス乗り場まで何分かかりますか?

(2)南ターミナル発に乗り遅れた場合、北ターミナルを5分後にバスが出発しますが、南ターミナルから北ターミナルまで小走りで何分かかりますか?

(3)ギリギリでバスに辿りついたとして、バスに乗る意思を伝えて、乗車券を購入した場合、待って頂けますか?

「小走り」 
→ 年齢的に「ダッシュ」出来ません。「ジョギング」よりもやや早く走ることを前提でお願いします。

詳しい方や経験のある方、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

希望的観測で失望しても困りますので、厳しい時間で計算します。



南ターミナルとのことですのでANAグループ便だと思いますが、到着口の位置も大事ですがそれより飛行機の座席位置で全く変わりますからそのアドバイスをさせてください。

まず
http://www.ana.co.jp  で自分の乗る便を探し、機種を見てください。

772または773なら 11ABC 12ABC 13DEFG 10DEFG 9ABC以下13ABC、14ABCの順に席を選んでください。
それ以外の機種ならできるだけ少ない番号5,6,7などの席を選んでください。
いずれもインターネットで座席指定もしくは座席変更できます。

ANAの場合到着時刻はドアを開ける時間を言いますので、定刻に着いたとして、機体を離れるまで1分、小走りでゲートまで行き、出口までのトータルは最長で5分見てください。

到着口を出たら直進しターミナルを出ます。
すぐに左折すると券売り場があります。

行き先別のバス乗り場は頭に入れておいてくださいね。

http://osaka-airport.co.jp/access/from_bus.html

順調に動けば10分以内で切符を持ってバス乗り場に着きます。
従って遅れは5分なら許容範囲ということになりますね。
しつこいようですが、時間は降機によって大きく変わります。最後方席だと10分ぐらいかかることもありますから座席だけは確認(変更)しておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速ネットで座席変更しました。
羽の上しかとれませんでしたが、通路側を押さえました。

あとは降機が順調にいくことを願います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 17:53

1.


飛行機の到着時間(=車輪止めがかけららた時間)から飛行機扉を出るまでに、前方の席だと1分、中央の席で2分、後方席だと3分ぐらいでしょうか。
※小さい飛行機とか、空席多い場合だと、もっと早いですが

飛行機が東京発などの、絶対ターミナル真正面に着くような便だと、飛行機扉から、オール小走りで、ターミナル階段を駆け下りて手荷物場を通過、手荷物場の出口を出るまでに迷わなければ1分
※これが、九州便や東北便の地方ジェット機だと、ターミナルの端っこに着いたりするので、+2分ぐらい。 地方からのプロペラ機で運が悪いと、空港ターミナルまでバス移動となり、+3分。

手荷物場出口から建物を抜けたらバス乗り場。一番近い乗り場だと10秒。遠い乗り場だと80秒ぐらいでしょうか。

2.
南ターミナルと北ターミナルの停留所の並びは一緒なので、ターミナルまるまる1つ分+真ん中の建物分を走る必要があります。
およそ400m走る必要があり。普通に歩いて5分ぐらいの距離ですから、小走りで3分弱でしょうか。


3.リムジンバスは、現金で乗れると思ってる人が結構いて、そのたびにしょっちゅう待たされます。
なので、問題なく?待ってくれます。

飛行機が、どこ発の何時の便かだけ分かれば、もっと回答精度が上がりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おそらくターミナルの端に着く事が予想されます。
1~2分を争って頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 17:55

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E9%98% …

この地図の左下を見てください

到着ゲートからのりばまで20mちょっとです。

一般的な歩行距離は1時間に4km、朝駅に向かう時に小走りで6km、走って8km

分に直すと66m、100m、133mです。


床が滑りやすいので注意してくださいね
高校生ならダッシュで30秒を切れるかも?

先に行って母?(父?)が来ます、待ってください、って言えばいいでしょう
切符を買いに先に行ってもらってもいいですし^^


http://www.flickr.com/photos/ricardotg/5197279236/
これが到着ロビーの写真です、左の壁から右端が出口です、出たところがリムジンバス乗り場。

どこ行きに乗るのか知らないですけど?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鈍足の子供が頑張ってくれると良いのですが・・・
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 17:57

1.1分


2.5分、人がまったく居なければです。距離は350m
3.はい、よく待ってもらいます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

(1)1分  ・・・ 本当ですか?
          疑っている訳ではありませんが、伊丹空港も初めて行きますが、1分でバス乗り場まで行けるのなら、頑張って走ります。
 
(2)の5分は流石に無理そうですね。

(3)は(1)で何とか辿りつければ望みが見えてきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/15 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!