プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間程前から、彼氏から音信 不通にされています。 彼はこのまま自然消滅するつも りだと思います。
というか、もう別れてい るつもりだと思います。

原因は、私が 自分の我が儘から 空気を読めない行動をとってし まい、彼は嫌気がさしたのだと 思います。私が悪いです。 以前『重い、無理』と言われた 事もありますし。。。完全にフ ラれました。

今現在、彼から誕生日プレゼン トでいただいたゲーム機(PSP)を 返したいと思っています。

彼とお揃いで買う予定だったの ですが、私が欲しがっていたの を知っていたので、誕生日プレ ゼントとして先に私の分だけ買 ってくれました。

フラれてしまった今、高額な物 だから貰っておけないという気 持ちと、お金を 使わせてしまった申し訳なさと 彼も欲しがっている物なので、 使ってもらえたらいいなという 気持ちです。。

そこで質問なのですが、嫌気が さしてフッた相手から、付き合 っていた当時のプレゼントを返 されたら、どう思いますか? 嫌味に感じますか?

因に、復縁は諦めてます。 返却方法は、彼の自宅のドアノ ブにかけるか車のミラーにかけておこうと思ってます 。 会いたくないだろうし、メール も電話も完全無視なくらいに嫌 われてるので。

A 回答 (10件)

そのPSPは売ってしまえばいいと思います。

そのほうが彼にとって後腐れがないです。自分がふった相手のものなど、持っていたくないでしょうし。

想像してみてください。
ある日、自分があげたはずのプレゼントが自分の知らない間にドアノブか車のミラーにかけてあるのをみつけたら・・・。
怖っ!!ですよ。自分の知らない間に来たんだ、怖っ!ですよ。

もう散々かかれていることですが、あなたがプレゼントを返したいのは自分をアピールしたいからじゃないでしょうか。あわよくば返しに行ったときに会えるかも、とか思ってませんか。PSPを持っていてもらうことで自分の存在を彼の中に残しておきたいのではないでしょうか。

いずれにしろ迷惑ですよ・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私は未練タラタラなんだと思います。返す事で吹っ切ろうというのも自分の我が儘だと気付きました。

お礼日時:2012/02/17 02:54

相手に甘えず自分で対象(処分)するのが良いと思いますよ。



彼が困るの目に見えてるでしょう…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、相手の迷惑を考えれないというところも我が儘だって気付きました。

お礼日時:2012/02/17 02:56

既婚40代のおっちゃんです



>嫌気が さしてフッた相手から、付き合 っていた当時のプレゼントを返 されたら、どう思いますか? 嫌味に感じますか?

嫌味には感じませんが「怖!」ですね。

よく女性は振られた男に「最後に今までありがとうの手紙を出したい」とか、貴女のように「プレゼントを返して気持ちに整理を付けたい」とか言いますが、男からしたらそんなの単なる「未練」にしか感じられません。

でも、実際そうでしょ?

振られた女性は「そうする事で気持ちが~」とか言いますが、要は未練タラタラで自分の存在を相手の男に忘れて欲しくないという欲求の発露なんです。

そんな事しても貴女が惨めになるだけですよ。

そんなPSP、返すくらいならGEOにでも売って、そのお金で美味しい物でも食べるか、捨ててしまいなさい。その方がよっぽどスッキリしますよ。

終わった恋にいつまでも執着(貴女は否定するかもしれませんが)しないで、次に行きましょ。次。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。執着が重苦しく感じてフラれたというのに、また自分の事だけ考えてました。

お礼日時:2012/02/17 02:58

凄く未練がましく感じます。




建前は 高価なモノを頂いたから返してスッキリしたい。


本年は 自分の存在をもう一度彼に知らせたい。


と 私なら感じます。
そういう所が彼には重く感じるのではないでしょうか。


私ならいらないモノならリサイクルに出してお金に変えてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですね、自分の存在をアピールする事になりますよね。自分で処分しようと思います。

お礼日時:2012/02/17 03:00

そもそも、返す必要がないと思います。


そのPSPは、あなたの物であり、プレゼントされた大切な物でもあるからです。
物は物でも、様々な経緯があって今あなたの手元にあるのだと思います。
彼に返すことで、彼に別れたことを後悔させたい、という様なことならまだしも。。。

PSPが欲しいなら、彼はご自身で買われるべきです。PSP以外に、彼からプレゼントされた物は、他にも沢山あると思いますし、目には見えない物も、沢山あるでしょう。それらは、別れたからと言って相手に返せる物ではありません。
むしろ、大切にしておくべきですよね?

たまたまゲーム機という返し易い物だっただけで、本来は返す物ではないです。

それでも返したいと願うなら、相手がどう思うか、を考える必要はないと思います。
彼からのプレゼントを、ただのゲーム機、としか思っていないなら、彼の気持ちを考える必要はないですし、送ってあげたらよいだけです。

私は、そのPSPを大切にされるべきだと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。付き合った期間が短いので、ゲーム機が最初で最後の唯一のプレゼントでした。
彼も欲しがってた物だし、返して吹っ切れたらいいなっていう安易な考えでした。自分で処分しようと思います。

お礼日時:2012/02/17 03:04

それはやめた方がいいですよ



質問者さんは心の隅で 「返す」という行動で彼に自分の存在をアピールするという気持ちがありませんか?

それを見た彼から何らかの連絡が入る可能性もありますし…

少なくとも自分はそう感じます。
請求されたのならまだしも 付き合っている時に渡したものを返されても 「困る」のが普通です。
>私が 自分の我が儘から 空気を読めない行動をとってし まい、彼は嫌気がさしたのだと 思います。
別れてまで同じ事をする事になりますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
欲しがってた物だし、返して吹っ切ろうという安易な考えでした。
本当に空気が読めないなと反省しました。

お礼日時:2012/02/17 03:07

そのPSPを持ち出す度にいやがおうでも質問者さんのことを思い出させられるのです。

質問者さんだって、そのPSPを見る度に彼のことを思い出すのが嫌だから返したいわけでしょ。

それにただ返しても意図が伝わるとは限りません。嫌味をこめて返却したと受け止められかねないですよ。

プレゼントされたものを返すってある意味とっても失礼な行為でもあります。持っていても気分が悪いなら、中古屋に売ってしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。プレゼントを返すって、やはり失礼ですよね。
彼も欲しがってたものだから自分で使えばいいっていう安易な考えがありました。反省します。

お礼日時:2012/02/17 03:10

あなたがプレゼントを返したいということは彼があなたを振ったのでなくてあなたが彼を振ったのではないですか


あなたが彼を好きなら貰ったものを返すより大切にしたいと思いませんか
あなたが彼と彼のものを抱きしめて大切しない考えが別れる原因の一つにありませんか
私は振られた彼女にアメリカからクリスマスケーキを取り寄せて送りました。
彼女はそれを受け取り拒否返品しました。
私は受取返品拒否したエチケットに頭にきて、あなたは人間ではない、自分の得手勝手の詐欺者と
ののしる手紙を出して二度と会いたくないと訣別を云いました。
私は愛は惜しみなく奪うもの、与えるものと思います。
親しくなった関係の人同志が別れた後でも、お世話になったね、仕方がなかったねというのが
自然と考えます。意識的に返品することは喧嘩を売ることになります。
素直に感謝の気持ちをもっておれば良いと思います。よき思い出の方が憎しみより良いと
思います。
私は別れる方法も彼女の一方的な見栄とか、古い道徳観とか、彼女流の物差しだったと思いますが別れてもプレゼントする、手紙を出す関係と考えていましたがメールを一方的に遮断され
プレゼントを返品されたのにはいかにも人間性がないものに感じて頭にきました。
10年も付き合っていたのですよ。但し、彼女は未亡人、私は妻持ちですが。
要は不倫のような関係が世間に知れると恥ずかしいとう物差しです。
私は恥ずかしい、困惑することになれば女房と離婚してでも付き合うよと終始いっていたのですが。
自分は清潔な女性でありたい、言われたいと思ったようです。10年間も付き合ってですよ。
あなたは別れても彼のものを大事にして手紙でも出す心を持っておれば次の男性から大切にしてもらえる関係になるように思います。突き返したら、次の男性にも同じことが起きるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私が完全に嫌われてフラれてます。
彼も欲しがってた物だし、自分で使えばいいって安易に考えてましたが、やはり失礼ですよね。反省します。

お礼日時:2012/02/17 03:13

その行動は絶対にやめましょう。


係わりたくない相手にそんな事されるだけで、寒気がします。

終わった恋に更なる清算は必要ないです。
物は物。捨てるなり売るなり好きな様にすればいいですよ。

私なら、売って美味しいもの食べる。
それくらいの事して、「さようなら」と区切りをつける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね、嫌いで連絡も絶ちたい相手からそんな事されたら気持ち悪いですよね。
自分で処分しようと思います。

お礼日時:2012/02/17 03:17

はじめまして。


男の立場から回答させて頂きます。

自分なら一度渡したものは受け取りたくないかもしれません。あげたものはあげたものなので。
かといっていない間にドアノブやサイドミラーにかけられていると、それをまたムキになって渡し返したりはしませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはりあげた物を返されるのは気分悪いですよね。彼も欲しがってたから使えばいいやって安易に考えてました。反省します。

お礼日時:2012/02/17 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!