プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べたい物を持ってきてほしい?
お華をいけてほしい?

なにがいいのですか?

なにか持っていく物はありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

レンタルのマンガを持って行ったらいかがでしょう?


返却ついでに再度お見舞いもできるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガ^^
うふふ~
私お勧めをたくさん持っていこうかな^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 18:34

こんばんは。


まさか、彼が・・・?じゃないですよね?

入院している時には、自分はやはり、本が欲しかったですね。
食べ物・飲み物やお花よりも、『小説』『雑誌』・・・とにかく本でした。
花は個室ならばいいでしょうが、大部屋の場合、花粉に弱い方もいらっしゃる可能性もあるし、今は大きな病院だと、禁止されてる所も地元にはあります。
そこのあたりを充分気をつけていかれた方が良いと思います。

でも、本当は好きな方が来てくれるのが一番・・・・・なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼氏」ですけろ?
彼氏はなにも言ってませんでした!?

。。。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/16 18:41

こんばんは(^^)/



私なら…というか入院したときの体験談から言うと、
とにかく喋り相手が欲しかったです。
なので目一杯喋ってあげてください(*^^*)

持っていくものはフルーツとかでいいと思います。

お花だと「根」のあるものは駄目だとか
色々ややこしそうなので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院した人って多いのですね~
私これまで1度もないですけろ。

そうですね。
お花は花瓶から持っていくのもイヤですし^^;
やめておきます^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 13:02

どういう関係か分からないので、難しいところですが。



食べ物は制限があったり、無くてもベッドで動かずにいるとカロリー消費が少ないので、下手に食べると病院のバランスが取れた食事が食べられなくなります。リ
リンゴが食べたいとか、クエストがあった場合は別ですが。

痛みがあるとか辛い間は、弱いところを見せられる相手の人だけお世話に行くのは良いかもしれませんが、そうで無いなら行かない方が良いでしょう。
弱いところを見せられる…という定義は難しいですが、排泄関係をある程度手伝ってもらっても気にならない程度なら大丈夫です。
これが一番疲れるし恥ずかしい場合が多いようなので。

しんどいときにあまり親しくない人が来ると、病人側が気を遣って疲れますから、勘弁して欲しいと思ったことが何度かありましたね。

ある程度治っていて暇になっているのなら、軽く読める本とかが暇つぶしには良いです。
あまり真剣に人生を考えるような難しい本は止めた方が良いかもしれません。
事故、手術後など、力を入れると痛い場合はギャグ系はダメです。笑うとかなり痛いので。

あとは何かして欲しいことがあるか、ほしいものがあるか程度、聞いてみてして上げれば良いかと思います。
飲み物が欲しいとか、それくらいでも動きにくいときは何か買ってきてくれるよりありがたいです。

花は、特に入院している人が花好きでアレルギー関係の問題が無い部屋ならいいかもしれませんが、しんどい間は特に花があっても邪魔ですし、世話も出来ないので枯れますし。
花は気持ちの問題でしょうか。

休めるようにしてあげるのが何より一番だと思います。

お祝い的な意味では、入院中より退院後に好きな食べ物でもおごってあげる方が良いと思いますよ。
なんやかんやで、入院中はしんどいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お祝い的な意味では、入院中より退院後に好きな食べ物でもおごってあげる方が良いと思いますよ。
・・退院祝いですね~><
思いつきませんでした。。。

飲み物とかって良いかも!って思っていたんですけど~彼氏は「そんな気ぃつかわんでええって(笑」と言います。。。
そうですね。彼氏彼女っていっても付き合ってからの日は浅いので・・・恥ずかしいのかな^^

忍者みたいにサッと行ってドロンします^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 13:21

何で入院するかで違います。



内科系で無ければ スイーツが嬉しいかな?
おしゃべりして一緒に食べます。

フルーツはNG.手間が掛かります。

個室に入院して、みんなが花を持って来てくれて
夢のような空間で過ごしたことあります。
水を替えてくれる人が居てくれたら○

内科の疾患は食べ物NG.
本がいいかな?。好みもあるけど。

最近はTVがカードだったりするので、もらえたら嬉しいかも。
余ったら換金して帰れます。

長居は本人疲れます。見舞い時間厳守。
若いと平気ですが周りには迷惑。
うるさいだけでなく、嫉妬も買います。気を付けよう!!

何が欲しいって、心配してるよという気持ち。「愛」?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情たっぷりにサッサと帰ります^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 13:27

こんにちは!


入院した経験から回答します。

1 手術前とか,重大な検査結果が出る可能性がある前は,近親者以外は来てほしくありません。
  不安でも見舞いに来た人に一応の顔をしてちゃんと応対しないといけないからです。

2 物をいただくよりも,来てくれたことが嬉しかったですね。
  お見舞金としての現金が1番無難ですし,将来のお返しを考えると,現金が助かりました。
  お見舞いに行くという気持ちが1番嬉しかったです。

3 私は,競輪ファンなのですが,競輪場のすぐ近くに偶然,入院したのに,競輪場の施設は病室の窓から見えるけれども,  歩けないため車券を買いに行けませんでした。さすがに心配している家族にも頼めませんでした(当たり前か!)。友達が  車券買って来てやるか?」と言ってくれたらと思ってました。馬券でも同じですが,馬券を買えるような病気(状態)なら平和  な入院なので, ありか思います。ただし,100円玉で平和に楽しむべきです。

4 中古の漫画本は助かりました。読み終わったら,病院の休憩室にある漫画本は全部読みましたし,ヒマですから助かりま す。読み終わったあと,他の患者にまわせます。ただし,新本じゃなくて中古本の方が,気楽にいただけます。

<食べたい物を持ってきてほしい?
 お見舞いに行ってから聞いたほうが良いです。いらない物をもらっても困ります。
<お華をいけてほしい?
長期入院でなければいりません。それに時間の経過で枯れた花を見たくありません。
<なにがいいのですか?
お見舞いに来てくれたこと自体がとても嬉しかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
食べたい物ってその日の気分もありますものね。。。

本は私のを持っていくつもりだったのですけど・・・中古が良いのですか^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 13:36

「笑顔」




いつもどおりのあなたが来てくれれば、それでいいのです。

食べ物は、病院の食事だけでいいです。

携帯が使えるなら、
友達とメールしあったり、ゲームしたり、ココで回答したりしてるから、テレビも本も要りません。

花は、枯れるから嫌いです。


どうしてもというなら…
手作りマスコットをください。

毎日、あなたのことを思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうしてもというなら…
>手作りマスコットをください。

>毎日、あなたのことを思います。

ベストアンサー!><v

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 13:41

話し相手になって欲しいです。



とにかく毎日同じ事の繰り返しで退屈なうえに暇なので。

私が交通事故で6ヶ月入院した時、悪友の一人が毎日必ず顔を出してくれたことを思い出しました。

短い時には5分、長ければ面会時間いっぱいで馬鹿話ばかりしてましたが今でも感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてくださいよ><
彼氏ってば「落ち着いたら電話するなぁ(笑顔」だったんです!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 13:48

何回も入院したことがある者です。



見舞には、勝手ながら、さっと来てさっと帰ってくれるのがありがたいです。

何か持ってきてくださるのなら、

雑誌(週刊朝日、文芸春秋など)、まんが(サザエさん、まっぴら君、etc)、詰将棋の本、テレビのプリペイド・カード、和菓子、などがいいです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌は読んだら捨てるといいですものね^^

テレビのプリペイドカードは病院のなかで売ってるんですよね?
探してみます^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 13:52

No.9 です。



念のため書いておきますが、内科の病気の場合、食べ物については注意が必要です。食べてはいけないものがあるかもしれませんので。

私自身の話ですが、見舞にお菓子をいただいたころがあります。食べないと持ってきてくださった方に悪いと思い口にしたため、病状が悪くなったことがありました。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/17 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!