電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入院中によくありがちな看護師さんのことが、好きになったとか、どいったとこでとか、告白までしたとかされたとか経験談体験談あったらお願いします
でもお互いにそういう関係になることって、やっぱり表ざたになったら職務上かなりの罰則規定とかあるんですか

A 回答 (3件)

どうも初めまして。

自分は入院中に知り合った担当の看護師と結婚した者です。

自分の場合はお互いに一目惚れで、お互いにそれを感じてました。が、入院中は告白とか密会とかはしませんでした。
仕事中はやはりマズイとお互い思っていたので。ただ、退院したらお互い連絡先交換しようね、とは話してましたね。
退院したその日に電話で連絡とって、逢いました。その日から付き合って、現在に至ります。

入院中に密会やあんな事やこんな事したのが見つかれば、看護師は大目玉は食らうでしょうね~。それ以上の事は無いとは思いますが、非常に気まずくて仕事しにくい事は言わなくてもおわかりになるでしょう(笑)
女性中心の職場だってのを理解して行動しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
特に罰則規定は無いのですか
体験談ありがとうございました

こんばんは。

看護師です。
友達は患者さんと結婚しました。
別の友達は看護学生時代の受け持ち患者さんと結婚しました。
先輩は患者さんの息子さんを紹介してもらい、デートしました(先輩の方がいまいちだったらしく、お断りしたそうですが…)。
患者さんが退院後、その方の職場の方を呼んでもらい、コンパした先輩もいます♪
特に罰則規定はないですよ。でも、面倒な事にならないように、退院されてから聞く話が殆どですが。
私が働いてたところは、高齢者や重症の方が多いので、なかなか良い機会に恵まれませんでした…(涙)

参考になりますでしょうか?!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
体験談ありがとうございました

こんばんは。

主人(医療従事者)に聞いたところ、罰則&規定はないそうです。ただし、付き合うことになった場合は入院中は内緒にするだろうと・・・。

知り合いの看護師さんに聞いた話です。
夜勤のとき、若い看護師さんがいなくなり、院内を探してみると、入院中の患者さんと密会しているところを発見し、大目玉を喰らわせたそうです。

罰則&規定がないにしろ、どんな仕事であれ、仕事中はいけませんよね。

私が整形外科に入院していた時の事です。
同じ時期に入院していた同じ年の男性がいました。
その男性が看護師さんに告白されたと言っていました。
私はその男性と入院仲間として仲良くしていたのですが、告白した看護師さんは私にとても冷たかったです。
廊下でしゃべっていると、どこからともなく冷たい目線が・・・。もちろん男性にはにこやかに対応・・・。
怖い~と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
罰則規定は無いみたいですか