プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、2人に一人ががんにかかる、あるいは、未病であると言われているようです。
それとは別に、伝染病や不治の病も蔓延している昨今、
誰にでも起こる可能性がある・・・余命が告知されたらあなたは何をしますか?

私なら、残された者が困らぬように、いろいろな手続きや、整理を始めます。
そして、家内と海外旅行にでも出かけます。

A 回答 (16件中1~10件)

海軍航空隊で特攻隊を志願しましたが、終戦で命を永らえ、居眠り運転をして正面衝突、車はスクラップになりながら、ベルトのお陰で怪我をせず。

煙草を50年吸って肺癌に、片肺摘出で、今、PCの前に座っています。

20余年間、趣味で撮影した銀塩写真を、スキャンしてデジタル化。 お迎えが来るまでに、何とかHPを立ち上げたいとは思っていますが、間に合うかどうかは、「神のみぞ知る」と云うことです。

自分が旅立った後、一番悲しみ、淋しく思うのは、残された家族です。この事は、私が肺癌で入院した時に、つくづく思い知らされました。今年になってから、写真を始め身の回りの整理を始めています。

80歳を過ぎてくると「終活」を急がなければと毎日思います。(海外旅行のお金はありませんので((T_T))
    • good
    • 0

こんにちは。



お金を下ろして、いらない服や本を捨てて、スーツケース1つにまとめて、
ホテル暮らしを転々としながら、車や船で移動したいです。
たまには、キャンプ場で車中泊まりしながら、
毎日、きれいな夜景や夕暮れや空や朝靄を見れたらいいなぁとおもいます。

病気だったら難しいかもしれませんが、
毎日、明日はどんな風景が見られる?と思いながら眠りたいです。
    • good
    • 0

愛している家族・友人に「愛している」と伝え、苦しくても最後まで足掻きます。

    • good
    • 0

入院します。



看護師さんと、仲良くなって…

人生で、最後に出会った若い女性に…

「ありがとう」のひとことを言って、旅立ちます。


中居正広主演のドラマ「白い影」で、

末期癌患者の役を演じた「いかりや長介」さんの影響です。

彼に抱かれた、看護師・志村倫子を演じた「竹内結子」さんのような方だったら…(*^o^*)



ちなみに、身辺整理や遺言書は、元気なうちに始めています。

明日、どうなるかわからないので…(53歳)


家族や友人など、出会いに恵まれた、いい人生でした。

感謝をしながら、平凡な日常をおくると思います。

余命宣告は、家族全員でいっしょに聞きます。
    • good
    • 0

生きている事に感謝しながら、種をばら撒きに奔走します。

    • good
    • 0

ボーっとして過ごします

    • good
    • 1

まず家族か友人知人に私の死後猫たちの世話を頼みたいです。

。。
そして、本当に危なくなるまで猫たちと一緒に静かに過ごしたいです。


葬式は出来たらしないで、墓も安い合同埋葬でいいし、墓参りもしなくてもいいと伝えておきます。
売れるかどうかわからないけど、私が描いた絵とかを全部売っぱらって、死んだ時にかかる費用にしてもいいし、猫の生活費にしてもいい。

延命治療はしたくないですね。。。
保険が降りないはずなので自殺はしないつもりですが、死んだらすぐ死亡診断書を書いてくれる病院で最期を迎えたいですね。

意外と病院以外で死なれると遺族に迷惑がかかるそうなので。。。
    • good
    • 0

再度失礼致します☆





憎しみ深い経験の様々で確実に図星であろうと気づいた確信している答え等を話まくります☆


と、補足させて頂きます。
    • good
    • 0

何も変わらないと思いますよ。


いざ、そうなったら何をしたいのかわからなくなるでしょうし。
    • good
    • 0

“読書”に勤しむと思います。



タイトルや作家名を知ってはいるが、まだ読んだ事のない作品を次々に読んでいくと思います。
余命宣告されていない今でも同じように読んでます。今の状態と変わらないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!