プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

願ったり叶ったり(願い望んでいたとおりに事が叶う)したことは何でしょうか。
些細なことでも人生の転機になったことでも どうぞ。
私はちょっと、思い浮かびません。

質問者からの補足コメント

  • 言葉の使い方としては
    「これこれ こういうことがあった。願ったり叶ったりだった」などとなり、「願ったり叶ったりした」とは言わないものだろうと思います。タイトル・文中の不適切な部分はご容赦ください。

      補足日時:2016/10/19 09:31

A 回答 (11件中1~10件)

私は今は通院か入院かギリギリの状態です。

心の病です。夜が眠れなくなり、いろんなことが、いっぱいいっぱいになり、なかなか再就職も出来ない自分がいます。アンカテで強気な回答しますが実は打たれ弱いです。入院先は携帯電話不可なので24日頃に投稿しなくなったら入院した、と思ってください。ご心配おかけしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通院か入院かは医師やご家族とも相談してよりよい方法を選び、あまり悲観せず元気を出してください。陰ながら応援しています。一時的に朋さんの投稿がなくなっても、また待っていますから。

お礼日時:2016/10/19 19:00

再投稿。

願ったり叶ったり、パクったりパクられたり、アンサーしたり質問したり、楽しい毎日が続く事でしたが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…、、、入院すると言われていたので心配しています。あまり立ち入ったことはお聞きできませんが、もしご病気かなにかであれば早く復帰されつことを’願って’います。

お礼日時:2016/10/19 10:55

願ったり、叶ったり、ラジバンダリってお笑い芸人さんが笑わせてくれたとき幸せです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジバンダリ…だりだそれ? ってなもんで知りませんでした。すみません。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/19 16:21

昔、99%通らない県立高校受験しました。

なぜなら受験日、ライバルが20人いました。20人は落ちますから。あまりできなかったかな。それが合格でした。わからないもんですね。負けず嫌い?若いとき、レース用カートでプロより速かったこと。躍起になってきましたが、なか悪くなりました。いいもん。
    • good
    • 0

思わず辞書を引いてしまいました。



・希望と一致すること
・すっかり願い通りになること

…思い当たる節がありませんでした。

妥協続きの、人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞書をひいて「願ったり叶ったりだったことは何でしょう」などとすべきでした。辞書を引くといっても電子辞書になりがちですが。
 私は妥協というか、蛇行続きの人生です。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/20 19:04

夢だった仕事に就けた事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢は叶えるためにあり…がとうございました

お礼日時:2016/10/19 19:04

願い→引きこもりが治りますように


叶い→サイクリング(近場ですが)を始めた

本当に小さな事ですが、大きな喜びです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も自動車は持たない主義(いじっている暇がない等で、カーシェアリングを契約しています)なので自転車くらいはこだわって、高級なものを買おうかななんて思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 18:59

飛行機が無事に着陸した時です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし「願ったり叶ったり」は、叶う可能性がもともと高い場合は適当でないかもしれません。飛行機が無事着陸することは、確率的には当たり前、ということになるからです。でも「もし墜落したら」という心配はだれしも持っていまいますね。

お礼日時:2016/10/19 16:06

子供の頃、楽器を習いたかったけど諸事情で出来ませんでした。

大人になって、自分でお金を稼げるようになって、習いに行けるようになりました。大人からはじめると、子供よりも上達は遅いらしいですけど(個人差あると思いますけど)楽しいので80歳になっても続けるつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。私もリサイタルやオーケストラ番組をみたり、たまに生演奏を見に出かけますが、自分でもなにかひけたら、より楽しいのにと思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/19 16:17

おはようございます。


副業?の趣味の道具作りで、雑誌に取り上げて頂いた事です。
やるからには、一度はメディアにも、と思っておりました。
取材を受けたのも、人生で初めての体験でした。
後は、実益に繋がれば万々歳なのですが・・・・
意外に、反響って、ないものです(苦笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな経緯で雑誌が嗅ぎつけてきたのでしょうか。実益を兼ねれば一石二鳥、いえ、ネコさん流なら一竿二魚なのですが。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/19 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!