アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学が苦手でも理系の進路に進むことはできますか?

質問者からの補足コメント

  • 理系の進路先だと歯科衛生士を希望していて、それ以外で診療情報管理士を視野に入れています

      補足日時:2024/01/20 04:37

A 回答 (6件)

頑張り次第だと思いますよ。


夢があるならその為に頑張ってください!
    • good
    • 1

無理です。

    • good
    • 1

進むことはできる。


でもその後で苦労するかもしれない。
    • good
    • 2

歯科衛生士って数学要らないと思いますが。

採用が女ばかり。一般に女は数学ができないので。若さと顔の方がよほど大切です。
    • good
    • 1

数学と言っても範疇が広いですから、一概には言えませんが、微積分の基礎が分かっていないと苦労するでしょうね。


大学以上だと基礎的な部分が高度化しますから、高校で数学が得意だった人は物理学へ、物理が得意だった人は化学へ、化学が得意だった人は生物学へ、生物が得意だった人は農学へ、といった感じで進学すると良いと思います。
    • good
    • 1

農学とか薬学なら可能

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A