アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人看護師でお局含めた職場の人間関係で悩む人と悩まない人の違いは何ですか?
お局からのパワハラで辞める人や、人間関係で辞めたいと人を知り合いやネットで見掛けて気になりました。

A 回答 (5件)

まあ、上司や先輩を、お局と呼称するのも如何な物かと思いま


すが、、。

人間関係で辞めるなど、一体何の為に看護師を目指したのでし
ょうか、、。

上司や先輩がキツく指導するのは、扱っている対象が人間の命
だからですよ?

それをパワハラと捉えたり、虐めと捉えるようでは、その人は
看護師と言う職業の適性は無かったと言う事ですから、辞めた
方が身の為でもありますし、患者の為でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/12 15:12

ギャルが必要、とTwitterで見ました

    • good
    • 0

色々な場合があるので、一概には言えないかと。



悩む人 : 気が小さい、コミュニケーションが苦手、完璧主義、周りと仲よくしたい、その職種に能力が足らない、気を遣いすぎる、自己を客観視できる

悩まない人 : 気にしない、人の忠告を無視する、唯我独尊、いい加減、鈍感力がある、中庸、ケセラセラの人、自分に自信がある、自己を客観視できて俯瞰で周りが見られる

思いつくのはこれぐらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/07 16:47

辞めない人


軽くスルー 忖度
反面教師が出来る人
若しくは向上心が有り
人柄 物腰 知性
教養が備わっている人

辞める人
我慢出来ない勉強しない
挨拶すら出来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/07 16:47

できていないのに苦言をパワハラととる人が多すぎます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A