プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人指導ってめんどくさくないですか?
自分でやった方が早いし、教える手間がかかる上にこっちも伝え方や態度に気遣うし、ミスしないよう自分の作業しながらも気にかけてなきゃいけません。
新人いなくても回るのに店の方針として応援勤務の人数確保のためか最近どんどん新人が入ってきます。
正直鬱陶しいです。みんな最初は新人なんだから優しく教えてますが、内心はだるーー今日も新人いんのかよ邪魔だなーと思ってしまいます。自分が社員なら責任感や新人の育て甲斐をもう少し感じますが、私はただのバイトなんで自分が苦労しても給料変わりません。なのでめんどくさいとしか思いません。
どのようなモチベーションが必要だと思いますか?

A 回答 (2件)

そんならいらないって言えばいいのに

    • good
    • 1

まず、バイトとはいえ雇主とSOW(作業指示)を結んでる筈です。

その中に新人教育の記載が無ければ雇主の違反となります。

労基に訴えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!