プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸せのない人生をどうやって生きればいいんですかね?

理想も何もかもが叶わない人生、幸せだと思えない人生、皆さんならどのように生きる気力を身につけますか?

私にはやることがまだあっても、叶いたい幸せな願いはどうやら叶えられないのかもしれないのです。
理想な幸せな人生を送るために人は生きているはず。

私には理想な幸せな人生はどうやら叶いっこないみたいなんで…

生きる気力を失くしました…
今生きているのは単なるやるべきことのためだけになっています。

幸せではないです。

A 回答 (6件)

やる前から、諦めるからだよ。


頭だけで考えて、結論だしてるからだよ。

つまり、頭の使い方が悪いから、だよ。

裏を返せば、いい使い方、都合のよい考え方でもすりゃ、
いくらでもハッピーになれるってことだし。

さらには、
そんな自分が予測した通りの未来?になると
本気で思ってんの?
そんなに自分の予言、予想は的中率100%だとでも
思ってんの?
霊能力でもあんの?
ってことだよ。
そんなもん自分で、そんな力も能力もないよな。
って思うだろ。
だったら、この予想も当たるとは限らんなって
思えるだろ。

都合のいいところだけ、自分の考えや予測が
間違いなくあたる?そうなる?なんて
思えるなんて、どんだけうぬぼれてんだよ、
って話しだよ。
仮に、そんなすげえ能力あるなら、
どうとでも未来を変えられる力だってあるはずだろ。
    • good
    • 0

高い理想ほど叶えるためにはその長い距離を少しでも詰められるように一歩一歩改善していこうとしています。

このこと自体が生きる気力の源です。
少しでも気づいたり変えられたならそれが理想に近づけていることだと思って、それを小さな幸せだと思って過ごしています。
焦ると無理になったり結果がついてこなくて嫌になるので、あまり早く進もうとしたり、多くを願いすぎないように注意しています。
あんまり簡単に叶ってしまっては詰まらないだろうとも思います。
    • good
    • 0

私は生きる気力は無いですね。


だからといって死ぬ気力も無いし、幸せになる為に生きるのも何か違う気がして。
ですが、もし仮に貴方の余命はあと2日ですと言われたら、やりたい事やりたかった事が沢山浮かんでくると思います。
私はそのやりたい事をする為に適当に生きています。
生きる気力自体は無理に持たなくても良いと思っています。持とうとすればするほど案外嫌な事を思い出してしまいがちですから。
強いて言えば仮に死ぬ直前になった時に自分が何を思うかで考えてみたら、生きる気力が持てるかもしれません。
参考程度に。
    • good
    • 0

幸せを感じる神経が未熟なのかも


些細な事でも喜びを感じられるくらいの感性を磨いてください
あまり多くは考えない
現状できない事は考えない
人の事を妬まない自分は自分だから比較しない
出来る事から無理せず取り組んで行けばいい結果がでたら自信になって肯定感上がる
そう考えると、まだヒナの状態でアレコレ考えてると言える
あなたの脳内だけで理想を思うだけだと何も始まらないって事かなと
    • good
    • 1

食う為に生きてるのが人です。

家族を食わせる為にやりたくもない仕事してるのが、世の中のサラリーマンです。

理想は、置いておいて、

目の前の仕事やる、

それで、

毎日過ぎていく、、

病気や怪我せずに

普通な、一年って、

ある意味幸せだったりします
    • good
    • 0

生きる。


ひたすら生きる。
今日を、そして明日を…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!