dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幸せってなんやっけ?

小さい時や若かった時は小さな幸せたくさん見つけて毎日楽しかったのに、あの頃より裕福な暮らしも好き勝手出来る時間もたくさんあるのに、全く幸せと感じれない。

周りからはいい生活してるね、いいね仕事成功してて、いいねお金あって、自由でいいね、彼氏と仲良くていいね、等羨まれます。

でも私自身今全く幸せではないです。

叶うなら今の全てを捨てて、新しい自分になりたいといつも考えています。

皆様の幸せってなんですか?
私には幸せが見つけられません。

A 回答 (5件)

いったん全部捨ててみたら。

仏教の神様、ブッタは、たしか25才の時に、何不自由ない王様の地位や家族や妾や全てを捨てて、出家し、人生の真実を悟りました。何かを得たいのなら、何かを捨てなければ、それなりのことは、出来ないと、僕も、人生を振り返ってみると、捨てたものがたくさんあり、唯一、好きな仕事に就くことが出来、少ないですが、それなりのお給料をもらい、大切な友達が、数人いて、幸せに暮らさせて頂いております。
    • 0

幸せねぇ

1人でボッーとする時間
    • 0

今の自分を捨てて新しい自分とは?

何かに挑戦?それでもいいと思います。
あなたは幸せすぎて、自分が見えてないだけだと思います。この世の中、働きたくても働けない人、お金が十分になくて、困窮している人、ご飯を食べれていること。
何気なし、当たり前にしていることは、当たり前ではないと言うことです。
あなたは、少し、感謝の気持ちを忘れているんだと思います。生きていることの幸せ、じゆうであることの幸せ、全てが幸せなんです。それを感じない限り、何も幸せを感じることはできないと思いますよ。
    • 0

老人です。

老人になると明日は仏という強迫観念があります。
幸せを使い切った?

小さなことに感謝し人の喜ぶことをすれば、人の喜びが自分の喜び幸せに通じるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

幸せを使い切った。それかもです。
今の生活が当たり前になってから、楽しかったことが疲れる事に変わってしまいました。

人を雇う立場になってから、自分の事は後回しでがむしゃらに頑張ってきました。
安定してからは、自分の時間も出来て自由なのに、自分の時間を取る事が悪い事をしている気分になってしまっています。

結局その気持ちで好きな時間を過ごす事の方が苦痛に感じて、何をしていても楽しくないと感じてしまいます。

私は近所の人と冗談を言って「笑ってる」瞬間ですね。

• 0
この回答へのお礼

最近心の底から笑ったってないです。
人と会話をしていて手を叩きながら笑っていても笑わなきゃダメなとこやって考えてから、笑います。

なにも楽しくないのに笑っている自分にあとあとはぁ…疲れたです。

数何前まで箸が転がっただけでも大爆笑してたのになぁ…

心の底から笑いたいです