アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、2人に一人ががんにかかる、あるいは、未病であると言われているようです。
それとは別に、伝染病や不治の病も蔓延している昨今、
誰にでも起こる可能性がある・・・余命が告知されたらあなたは何をしますか?

私なら、残された者が困らぬように、いろいろな手続きや、整理を始めます。
そして、家内と海外旅行にでも出かけます。

A 回答 (16件中11~16件)

今までお世話になりながら不義理をしてきた人たちに、遅まきながらでも、ちゃんとお礼をしておきたいと思います。


 
    • good
    • 0

子どもにいなくなった後どうすればいいかを教えたい。

    • good
    • 0

身辺整理ですね。

残された家族がしないで済むよう、いらないものは捨てるなり寄付するなりする。どこに何があるか知らせておく。葬式や墓はいらないので、灰は適当に処分してもらいたい事を伝えておく。後は、好きな音楽を聴きまくったり、好きな本を読むかな。。。最後に好きな法隆寺に行くかな。。。
    • good
    • 0

その統計に少し疑問になりますけれど、なるたけ後を濁さぬ様対処をします。



医療費がなるたけかからない様公的機関の相談窓口を探し対処にあたり後は何かしら話まくります☆
    • good
    • 0

 残された時間にも寄るけど、たぶん、普段の生活と変わらないかな。



 残された物が困るようにはしようと思っておりますが。普段真面目な方なので、思い切って最後に慌てさせるのも面白かろう。

 ただ、普段からお話しとか書いたり、言いたいことがあるので、それを形にして残そうかと思うけどね。
    • good
    • 0

私も家内と一緒に長期の旅行にでかけると思います。


学生時代によく一緒に旅行に行っていたので、過去に行った場所をもう一度巡りたいと考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!