電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とあるサイトで、大病院で働く方(医者・看護士・警備員など)のほとんどが霊的体験をし、霊を信じない人のほうが少ないとあり、とても驚きました。
病院で働く方も患者さんでもいいので、病院での霊体験談をお聞かせ下さい。
*申し訳ありませんが、霊がいるいないなどの討論はご遠慮下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

1.私が入院していた時。深夜のラジオをイヤホーンで聴いていた時。病室は二階で、ベッドは窓側に頭部を向けていた。
遠くから叫び声が聞こえてきて「あれ?どこから聞こえて来るんや?」と不思議に思っていたら、頭の上(窓側)の上から下に向かって、叫び声が落ちて行った。遠くから聞こえる感じは残したままで・・・

2.他の病院で入院中。寝付けないので、休憩所でジュースを飲んでいた時、隣の病棟の休憩室に灯りが点いている事に気付き「何やろ?」と見てみたら、黒ずくめの人達が何人か集まっていた。「誰か亡くなったんやな」と思い、そのまま病室へ戻った。翌朝、検温に来た看護士さんに「昨日の夜中、隣の病棟で誰か亡くなったの?」と聞いたところ「誰も亡くなってなんかいませんよ」と言われた。「でも喪服を着た人が大勢いたよ」と言ったら「そんな人達は来ていないし、その時間なら誰もいませんよ」と言われた。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!とても怖い体験談、ありがとうございます。
1.とんでもない恐怖です!!叫び声が落ちて行ったとは・・・!
あれですかね、不治の病で苦しんだ挙句、屋上から飛び降り自殺・・・
ラジオを聴いてるのに聞こえてくるというのはやはり、霊の声は耳じゃなく頭(心)で聞こえるからでしょうね。
それよりなにより、そんな怖い体験してその日ちゃんと眠れたのかが心配ですっ(汗)
2.お迎えが来たんでしょうね。この体験はかなりあるらしいです。
病院だけじゃなく家の前でも目撃される事もあります。黒服の人が何度も目撃されたのち、その家の一人が亡くなるという・・・
本人にも視えていて「いつ逝くか」と黒服と相談していると入院患者が看護士に話していたり。この話に共通するのが、昔から「死神が来た」と恐れられているのですが、当の本人は全く恐怖は感じないらしいです。
ですから偶然目撃しても、悪影響はないそうです。
とは言っても実際見たら怖そうですね・・・
貴重な体験談、ありがとうございました!!

先日テレビ番組でやっていた話なんですが、

長らく入院していて治る見込みのないと言われている患者さんが、
夜勤の看護婦さんに「いままでいろいろ親切にしてくれてありがとう」と
挨拶にきました。で、翌日、その患者さんはなくなるという話なんですが、

私が昔、友人に聞いた話だと、その友人の同僚の看護婦さんは霊感が強いらしく、
そういう患者さんに何回となく出会ったらしいのです。
で、受け持ちの患者さんがそろそろ危ない頃になると、夜勤を断るのですが、
病院のローテーションですので、そうそう無理はききません。
そのうち、その看護婦さんは精神に異常をきたして退職した。というお話でした。
    • 0
この回答へのお礼

死期って無意識にわかるらしいですよね。
事故などで亡くなる前からいきなり身辺整理を始めたり、写真撮られるの嫌いな人がやたらと「写真撮って」と言うって話、聞いた事があります。
その看護婦さんも、さぞかし辛かったでしょうね・・・霊感が強い人の病院勤務はかなりきついと思います。
私も霊感体質ですが、病院行くと悲しくないのに急に泣き出したり、肩叩かれたり耳元で声がしたりします。
なので人の死が多い大病院には行かないようにしています。だからどれだけ辛いか、良くわかります(涙)
貴重なおはなし、ありがとうございました!!

霊的現象ってのは感じた事はないですが、

病院の人、入院患者さんいわく、
入れ替わりの激しいベッドと、そうでないベッドがあるそうです。
偶然かもしれませんが、入れ替わりの激しいベッドで入院をすると
みるみる良くなり比較的早い段階で退院出来るんだとか。
逆に退院者数の少ないベッドもあるそうなのです。

私も軽い怪我で入院した経験があるんですが、その際
退院者が多い入れ替わりの激しいベッドにして下さい、と言ったら笑われましたよ。
ですが実際、言っておいて良かったのかもしれません。
もし、運悪く人を放さないベッドに案内されたのなら、今頃私はまだ入院生活を送っていたのかも。
早期に退院できたのは私の着いたベッドが良かったからかもしれない。

入院の際はベッドにご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ベッドの話、めちゃくちゃ怖いです。ある意味「霊体験」よりも怖いかも・・・
そんな事一度も考えた事ありませんでしたが、なるほど、と思いました。
私もこれからは「入れ替わりの激しいベッドにして下さい」と言います!!絶対!!!
>もし、運悪く人を放さないベッドに案内されたのなら・・・
>入院の際はベッドにご注意下さい。
本当に怖かったです。ST01さん、文才ありすぎですょょょょょ
貴重なおはなし、ありがとうございました!!

昔病院勤務してました。

私自身は経験ありません。絶対にしたくない。

看護師ではないので、夜中とか勤務はありません。
友達の看護師は、#1さんと同じ経験してます。

あとは、オーバーテーブルが1人で廊下を走っていったこともききました。

その病院、沢山人がなくなってます。
朝行ったら、ビルの隙間に患者が挟まって死んでたとか。

不思議な現象、特に看護師は経験するんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり誰もいない部屋からのナースコール、良くあるんですね。
確かに夜勤がなければ怖い体験する可能性は低そうですね♪
オーバーテーブルが一人で走るってこっっっわ!!!見た人さぞかし恐ろしい思いをしたんでしょうね。
それにビルの隙間で死亡・・・呼ばれて自殺とか・・??結構あるんですねぇ・・・
貴重なおはなしありがとうございました!!

ベタすぎますが、無人の病室でナースコールがなり、

向かったら誰もいなかったというのを経験しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

それはベタなんですか!?でも実際経験したら怖いですね・・
でもある意味誰もいなくて良かったですね。。。
何を訴えようとしてたんでしょう?死んだ事に気づいていないのかな。
貴重な体験談、ありがとうございました!!