アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療系の大学について。

私の志望大学側は、卒業後、県内に就職する意思がある者を求めています。
「祖母がお世話になったので恩返しとして、特に県内のこの病院で働きたい。」
というように具体的な病院名をだすのはあまり良くないでしょうか?

A 回答 (3件)

卒業後、県内に就職する意思がある者を求めているなら、


それをアピールするのはよいことですが、
「祖母がお世話になった恩返しをしたいので、
地元(県内)の病院で働きたい。」
位の方がいいと思います。
医療系は色々と派閥や複雑な利害関係や人間関係が
存在するところもあるようです。
あなたが卒業時、必ずそこで働けるとは限りませんし、
他の病院ならダメなんですか?と突っ込まれても困ります。
    • good
    • 1

余計なことは言わないほうが良いです。


大学とかには系列があります。特に大きな病院とかであれば、そこの医師の大部分が特定の大学出身ということがよくありますし、その大学というのは必ずしも地元の大学ではなかったりします。
なので、ある病院を希望しても、そこに就職するのが困難であったりします。
単に県内の病院に就職したいと言えば済む話です。
    • good
    • 1

良いと思います。

ただし、他の病院は嫌ですか?と、聞かれた時の答えを用意しておいて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!