プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師の責任番についてお尋ねいたします。現在、パートで働いています。以前に管理職の経験がありますが、現在の職場には伝えてありません。来月の勤務で病院全体の看護部責任番を言われました。責任の重い職務であり抗議しましたが、パートにこのような役割を持たせてよいのでしょうか。主任、婦長のいない日にパートの職員が責任番をするなんて信じられません。病院は中堅規模です。

A 回答 (3件)

> パートにこのような役割を持たせてよいのでしょうか。



特に問題はありません。本人が受諾するか否か、の問題です。相応の報酬がないからイヤだとか様々な理由があるでしょうが、抗議ではなく拒否をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院全体の責任番は断りました。

お礼日時:2003/07/02 18:36

こんにちは。



責任番=リーダー業務のことですか?
リーダーだったら普通のことだと思います。

でも病院全体の看護部責任番とういのはうちには
ないのでよくわからないです・・・。

自分の力量で無理だと思ったら引き受けないほうが
いいと思います。リスクが高くなりますから・・。

直接回答でなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
責任番はお断りいたしました。

お礼日時:2003/07/02 18:41

リーダーに常勤もパートも関係ないとおもいまが・・婦長(師長?)からみたらあなたは仕事が出来るとおもわれたんじゃありませんか?


パートだからじゃなく自信がないとして断るしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
事情があってパートで働いていますが、責任番はお断りいたしました。

お礼日時:2003/07/02 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!