専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

中部大学の保健看護科について教えてください!
悪いこといいとこお願いします!

A 回答 (1件)

では一つだけ、医学部がないので付属病院もなく高度医療に触れる機会が少ないため大病院に就職するのは困難でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中部大学出身てどうですか?

中部大学について検索してみると
あまりレベルのよくない大学のようです。

実際のところ、滑り止めとして受ける場合
どの程度のレベルの人の滑り止めになるのでしょうか?

また失礼ですが中部大出身の方がいたら
貴方はどう思いますか?

大学で人を見るのは間違っているとは思いますが・・・・

彼が中部大学出身だったらどう思いますか?
現在は正社員として普通の会社で働いています。

Aベストアンサー

全国的にみると、中部大ってどこの県にある大学?ってなると思います。
東海地方の方に聞いたとしても、知らない人の方が多いと思います。

>>実際のところ、滑り止めとして受ける場合 どの程度のレベルの人の滑り止めになるのでしょうか?

愛知大学とか偏差値50付近の大学を第1志望にしている人の滑り止め大学だと思います。

>>また失礼ですが中部大出身の方がいたら 貴方はどう思いますか?
  大学で人を見るのは間違っているとは思いますが・・・・
  彼が中部大学出身だったらどう思いますか?
  現在は正社員として普通の会社で働いています。

出身大学がどこであろうと私は気にしません。極論を言いますと、東大卒でも使い物にならない社会人もいますし、Fランと呼ばれる大学卒の方でも使い物になる社会人もいます。(言葉が悪くてすみません)

出身大学でまわりにぐだぐだ言われることもあると思いますが、人に迷惑をかけない生き方をしていれば問題ないと思います。
あまり気になさらない方が良いと思いますよ

Q中部大学の看護科ってどお思いますか?

中部大学の看護科ってどお思いますか?

Aベストアンサー

看護師になるのなら学校は関係ないです。
私の家の近所に一戸建てにしては大きい家が建てられつつあります。
そしてそれがほぼ完成しまして何かわかりました。
看護師専門学校でした。
個人の家にしては大き目の建物が看護師専門学校!
考えてみれば看護師というのは東大、京大卒業の看護師もいます。
私の家の近くにできた専門学校だって東大卒の看護師だって看護師の国家試験に
通ればみ~んな同じ看護師です。
大事なのは国家試験に通ること。
そして看護師になれば、頭の良さはあまり関係ない。
きびきび動くこと。
笑顔がやさしいこと。
この二つが大事です。
東大や京大の看護師に面倒見られても患者は困る。
むしろ国家試験にぎりぎり受かった明るい子がいいです。
結論:国家試験に受かるならどんな学校でもいい。

Q短大卒だと東大卒の人と結婚するのは厳しいですか?

短大卒だと東大卒の人と結婚するのは厳しいですか?

Aベストアンサー

#25,26です。たしかに最近になって、東大にはアスペルガー率が高いということが、現場では明らかになってきています。東大の先生からじかに聞きました。でも、その先生ですら「自分もそういう傾向が強いからねー、人との距離感、わかんないんだよねー」とおっしゃいます。

ただ、だからといって、アスペルガーを東大卒の問題とするのはおかしいです。アスペルガーは中卒でも高卒でもいますよ。たまたま得意分野が勉強であれば東大に行けるけれど、別の分野が得意なら進学すらできなくて不登校、中卒、引きこもりになってしまう、という人はたくさんいます。

それなのに、それを学歴の問題として質問をなさったのは、ちょっと違ったかもしれません。質問を立て直されたほうがいいと思います。何かそこにあなたのこだわり・・・たとえば、東大卒の人と結婚する自分、みたいなイメージがありませんか? 家庭生活で学歴って関係ないです。一緒に生活をしていけるかどうかだけですよ。^^

Q現在アメリカの現地校に通ってる高校生なんですけど、大学はどっちの国がいいかものすごく悩んでいます。

現在アメリカの現地校に通ってる高校生なんですけど、大学はどっちの国がいいかものすごく悩んでいます。 家族はみんなアメリカの大学を勧めるのですが、自分は日本の大学に行きたいと思っています。アメリカの大学の方が就職には良いのでしょうか? 自分は高1からアメリカの高校に来て正直あまりアメリカは居心地が良くないので、甘えだとは思いますが日本に戻りたい気持ちが強いです。
将来はアメリカの大学でも日本の大学卒業しても、就職は日本でしたいと思っています。
ちょっとした意見でも良いので回答よろしくお願いします(*^^*)

Aベストアンサー

私は大学時代日本と海外の大学に両方行った経験があります。
はじめは海外、そして日本で働くことを決めて日本の大学でしか取れない資格だったので編入学(3年生から)をしました。最終的には日本の大学を卒業しました。
卒業後、日本で働いております。今は海外で仕事がしたいなぁと思っています。

迷っていらっしゃるなら、こういうふうなパターンもあることを参考程度にお聞きください。

アメリカの大学に通いながら日本に留学に短期間行くというのはいかがでしょうか。
またはアメリカの大学からも交流がある日本の大学に留学できる制度などもあるはずです。
休学してしばらく日本の大学に通うこともできるでしょう。

日本の大学は「日本人の生徒、日本人の先生」ばかりです。
アメリカの場合「いろんな国の生徒、いろんな民族の方と交流できる」と思います。
生活(治安、費用)、友達、交友関係、将来のことを考えて好きな方を選ぶとよいでしょう。

日本で将来働くときに必要なスキルが日本で取得できるなら日本の大学に行くことを考えてみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

Q今受験生で、日本史を選択しているものです 日本史をしてきましたが、分量も多く英語や国語もしなければな

今受験生で、日本史を選択しているものです
日本史をしてきましたが、分量も多く英語や国語もしなければならないので正直きついです。
今から政経に変更するとしたら、どう思いますか?
政経なら日本史よりはるかに範囲が狭いし9月からでも私大の試験に間に合うと思いますか?
また、今から政経にうつるなら、これから日本史続けていくのと大変さもかける時間もかわんないよ、やめときなよーと思いますか?

本気で悩んでいるので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私の質問に対して回答がそれですか。
私、そんな雑な質問しましたか。
雑にいい加減に情報を出して、それでどうにかして下さいというのは間違いだ、と言ってるんですが。
模試で半分と言われても、何の模試か判らないし、その模試の出題難易度と志望校の合格ラインとの差も判らないんで。
え、半分超えてるの、全然大丈夫じゃん、というケースもあれば、半分?無理無理、政経やったら1ヶ月で超えるよ、というケースもあるかもしれない。

ま、正確なことはさっぱり判りません、このアドバイスであなたの受験が失敗しても知りませんが、
何らかの模試で半分取れているなら、何もやってない何もできてない、というわけでは無いでしょうから、このまま続けた方がと何となく思います。
同じ模試で政経を解いたら若干下くらいの点が取れたということであれば話は変わりますが。
ただし、私大の政経は、出題内容が安定しないだとか何だとか。そんな話を聞いたような気が。
各大学によって出題内容、分野が相当異なるようなことを。
社会が苦手なのは勉強方法の間違いが最も大きな要因でしょうから、低くない確率で何選んでもダメだろうという気がします。
地理でも世界史でもあったはずなのに、それらを除外した上での日本史だったはずなので。

私の質問に対して回答がそれですか。
私、そんな雑な質問しましたか。
雑にいい加減に情報を出して、それでどうにかして下さいというのは間違いだ、と言ってるんですが。
模試で半分と言われても、何の模試か判らないし、その模試の出題難易度と志望校の合格ラインとの差も判らないんで。
え、半分超えてるの、全然大丈夫じゃん、というケースもあれば、半分?無理無理、政経やったら1ヶ月で超えるよ、というケースもあるかもしれない。

ま、正確なことはさっぱり判りません、このアドバイスであなたの受験が失敗...続きを読む

Q国立大学で、浪人して志望校を上げるってなかなか難しいですよね? 一発勝負が強いられる中で、上げる人も

国立大学で、浪人して志望校を上げるってなかなか難しいですよね?

一発勝負が強いられる中で、上げる人もいるのでしょうか?

Aベストアンサー

いきものがかりのギターの人は
現役で明治合格、仮面浪人で一橋合格です。難易度で言えば10以上は差があるかと。
ちなみに現役時も一橋目指してだいぶやったらしいので、伸びたのは浪人してからですね。

これはよくあるパターンじゃないですかね?
ちなみに浪人時に第1志望に合格する率は3割と言われてます。これを高いと見るか安いと見るかですね。

ちなみに8.90年代はベビーブームもあり、倍率もいまの何倍もあって、難関大学だけでなく中堅大学までが受験は浪人ありきでした。
マンガでも受験生って高3でなく浪人してる予備校生が主人公のことが多かったですよ。
今は受験自体がそこまで難しくなく、だから浪人生はもちろんそもそも受験マンガがあんまり無いですよね。

僕は浪人ありだと思ってますね。海外と違ってそこが不利になるわけではないし、
単純な確率でチャンスが一回増えるんだから、合格率は増えるわけですよね。それが仮に200万円だとしても、合格後のことを考えたら(落ちるリスクを考えても)やるメリットは大きいと感じます。

Q夫の友達が、自分は信州大学の出身だと、凄く自慢するらしいです。確か長野県の国立だとは思うのですが、そ

夫の友達が、自分は信州大学の出身だと、凄く自慢するらしいです。確か長野県の国立だとは思うのですが、そんなに偏差値の高い大学なのですか?

Aベストアンサー

信州大学といえば馬鹿大学と並ぶ迷門です。自慢したくなるのは当然です。

Qドラゴン桜の16時間勉強を真似したいのですが、睡眠時間5時間半って本当に大丈夫なのですか?

ドラゴン桜の16時間勉強を真似したいのですが、睡眠時間5時間半って本当に大丈夫なのですか?

Aベストアンサー

教員です。

身体や脳の回復に必要な睡眠時間は、疲労度や人によって違います。ただ、人は72時間以上寝なければ、幻覚幻聴を来すということは研究で出ています。

記憶の定着にも、睡眠は重要です。漫画はあくまでフィクションとして考えた方がよいかと。

Q高校3年の受験生です。 英検準一級に超ギリギリで受かった私が、 上智外英の公募推薦に、今から勉強して

高校3年の受験生です。
英検準一級に超ギリギリで受かった私が、
上智外英の公募推薦に、今から勉強して受かる可能性はあるでしょうか??

Aベストアンサー

No.3 の方、読み間違えですよ。(^^; 上智外英の場合は、特に、あの「英検準1級」は、結構前から、受験生にとって、高い壁なんですね。高校三年、今年度、英検の第一回目に間に合ったし、今は9月始めだから、何の文句もありませんね。点はギリギリであろうが正解率7割越えているわけですし、CSE配点共に、パスしているのだから、受かる可能性は大だと、私は信じています。後はよけいな情報に惑わされず一直線に突き進むべきです。

逆に「英検準1級」にパスしているなら、名前は言わなくても分かると思いますが、他の難関私大でも、英語だけが突出してハードな試験のところは、可能性があると思います。

ひとこと。私は、多くの高校生の英検の2級/準2級の合格者・不合格者を見てきて、この級でも、直接には言わないでもダメ出しする人もいれば、意欲があっても、日にち不足で、だいたいはその上は断念することが多いのです。だから、その人たちのためにも、このチャンスは生かしてください!

Q高2の子どもですが、センター英語やセンター模試の過去問を数回やって、得点はセンター換算すれば毎回8割

高2の子どもですが、センター英語やセンター模試の過去問を数回やって、得点はセンター換算すれば毎回8割くらいです。最低このレベルを一年半年後の受験まで維持させ、できれば、85%、90%を目指させたいのですが、どのような勉強をすれば良いでしょうか。

Aベストアンサー

何がどう得意でどういう感触か、それで勉強をどうしていくか、ということになりますので、親がどうこう言ったところで、どうにもなりません。
また、それだけ優秀な子なら、たぶん難関大学を目指すのでしょう。
センター試験は、まともな進学校(難関進学校よりももっと下まで、たぶん偏差値53辺りの高校まで)の基礎的な学習内容を問う試験です。出題レベルが高くないのです。だから8割だ9割だ言えるのです。
ところが、難関大学の出題レベルは、普通はもっと高いです。その辺り、志望校がどうなっているかを見なければなりませんが。
通常難関大学の出題難易度は高いので、勿論その問題での合格点はもっと低くなります。
また、高い難易度に対応するためには、余程頭のできが良くない限り、やはりそれなりのレベルの勉強をしていかなければなりません。
いつまでもセンターが何割でどうしてと言ってられないのです。
基礎、入試標準レベル、難関大学レベル、と全体をステップアップしていかなければならない。
想像ですが、おそらくは、入試標準レベルの勉強まではしてあるんじゃないかと。
難関大学レベルのことがどれだけできているのか、というくらい。
学習レベルをステップアップしていく中で、おそらくセンターは、余力でこなすことになると思います。
二次科目に関しては、センターは高得点で当然。もう殆ど振り返らない。
二次に無いセンターだけの科目・分野だけがセンター試験対策の対象、となるでしょう。
配点にも依りますが、センタートータルの得点・得点率を上げるには、苦手科目、苦手分野をどうするかということになります。
得意科目は高得点で当然、満点、満点近く取れて当然、こうなるでしょう。
それでも、苦手科目が足を引っ張れば、トータルの得点率が、簡単に、90%→80%、80%→70%、となります。
センターに関して見るべきは、得意科目よりも苦手科目、二次科目より二次に無い科目です。
各科目の得点のシミュレーションをしてみるとよく判ると思います。
英語90%だとします。それに対して他はどれくらい取れそうなのか。するとトータルでどうなるのか。
それが志望校のボーダーに対してどうなるのか。
得意科目ばかり見てはいけない、と、たぶん判ると思います。
得点パターンや得意不得意は人に依るんで、親が知っていてもあまり意味は無いとは思いますが。

何がどう得意でどういう感触か、それで勉強をどうしていくか、ということになりますので、親がどうこう言ったところで、どうにもなりません。
また、それだけ優秀な子なら、たぶん難関大学を目指すのでしょう。
センター試験は、まともな進学校(難関進学校よりももっと下まで、たぶん偏差値53辺りの高校まで)の基礎的な学習内容を問う試験です。出題レベルが高くないのです。だから8割だ9割だ言えるのです。
ところが、難関大学の出題レベルは、普通はもっと高いです。その辺り、志望校がどうなっているかを見なけ...続きを読む


人気Q&Aランキング