dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護助手は今人手不足とのことでどこの病院でも採用してもらえますよという情報を先日病棟クラークの面接で伺ったのですが、病院でもクラークも採用されやすいですか?それとも、医療事務とかと同じで、そんなに簡単には採用されませんかね?

A 回答 (3件)

ニチイなどと契約を結んで派遣などで採用しているケースが多いようです。


派遣されつつ、内部状況を知ると、本家よりも良かったりするようです。
実際に、派遣されて数年後に本採用になったという話も聞きます。
つまり、派遣という形をとることも採用の糧になるということですね。
    • good
    • 0

医療クラークも安定した職業です。

世の中不景気になっても、病院は、益々盛んでリストラの心配もありません。私も今では病院通いの日々ですが、医療クラークの女性方の対応が好ましく、治療の辛さを一時忘れさせてくれます。是非がんばって、採用に備えて下さい。
    • good
    • 1

クラークも難しくはないと思いますよ。

別に特別な資格も必要とはされていませんから。
ですが看護の世界は慢性的なマンパワー不足なので看護師ではなく看護助手の需要も結構あるかと思います。看護助手も体力的に辛い仕事なので、自分から看護助手になりたい!と思う人がなかなかいないのですよ。
なのでそのようなことを言われたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!