プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2024年4月から
採用される総合病院の看護師部門の採用試験に合格し

6月末に採用にあたる同意書?のようなものが配送されました

同意書に名前を記入し病院に郵送したのですが、

他の病院に受かってる子は
ユニフォームや、他の詳細の載ったプリントも同封されており「チェックするのが大変だ」
といっていました

私には国家試験不合格の場合、採用破棄条件のようなものが記されてるだけで、
同意書郵送後メールも電話も一通もないので

もしかしたら同意書に不備があって採用はなくなってしまったのでは無いかと不安です

看護師の方いらっしゃいましたら
就職試験合格後から就業までの流れがどのようなものだったかお聞きしたいです

A 回答 (2件)

病院によって採用事務のやり方は様々です。


貴方が採用内定された病院では、同意書だけだったのでしょう。
今の段階でユニフォームを内定者に配るというのはごく少数ですよ。
あまり気にすることはありません。

私も入院したことがありますが、看護師にずいぶんお世話になりました。
1週間に1度の医師の診断よりも、ありがたかったです。
「白衣の天使」、まさにそうでしたね。

看護師の仕事は大変ですが、がんばってくださいね。
応援していますよ。
    • good
    • 0

モヤモヤしてるなら



人事課の採用担当者に
不合格の場合、助手で働く事が可能か尋ねる。
働く気がないなら聞かない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!