電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師について質問です(^_^)

私は看護師になりたいと思っています

看護師という仕事のやりがい、大変なこと、良いことなど、何か役に立ちそうなことを是非教えてください(^▽^)

協力お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

看護師をしています。


〈良いところ〉
やりがいがかなりある
看護の中でも専門分野があり奥が深い
国家資格として社会的に認められている
勉強したことを活かせる
お給料が良い
休みが多い
看護師というだけで安心・信頼される
全国どこに行っても募集がたくさんある
アルバイトから正社員、日勤のみ・夜勤のみなどいろんな勤務形態が認められやすい
看護学校・大学の数が増えてきている

〈大変なところ〉
患者さんの死はやはり辛い…精一杯看護できたのかいつも後悔する
不規則な勤務が多い
感染性の物に触れる機会が多い
独特の緊張を強いられる
女性中心の社会である



頑張って素敵な看護師になってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)

看護師のかたなんですね(#^.^#)すごく嬉しいです☆

私が思っていた以上によいところがあってびっくりしました(゜ロ゜;

とてもやりがいがあるんですね(^▽^)

人の命を預かる仕事なので言葉では言い表せないぐらい重要な仕事なんですね…

とても参考になりました
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/07/23 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!