アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神・仏・悪魔・幽霊・宇宙人・ドラえもん 
・・・二つにグループ分けするとしたら、どんな組み合わせになりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ちょっと、悪魔・幽霊の存在がむつかしいねぇ。



1、神、仏、幽霊
2、悪魔、宇宙人、ドラえもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しかった悪魔・幽霊が、別グループに分かれましたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 08:52

神・仏・悪魔・幽霊・ドラえもん 実際にはいない。



宇宙人 実際にいる(我々もこの宇宙の人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般に言う「宇宙人」は「異星人」という意味ですが、その場合ですとどうなりますかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 08:53

ドラえもん…二次元



神・仏・幽霊・悪魔・宇宙人…三次元?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもん以外は、三次元を超している可能性が高そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 08:55

こんにちは。



自分が見たことがあるもの・・・神、仏、ドラえもん

見たことがないもの・・・悪魔、宇宙人、幽霊


居たらいいなぁとおもうもの・・・宇宙人、幽霊
居て欲しくないもの・・・神、仏、ドラえもん、悪魔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことがあるものないものでの区分けもありますね。
全部見たことがあるという人も、もしかしたらいるかも?
ドラえもんは、実際に居たら世の中かなり困りそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 08:58

幽霊・宇宙人・・・見間違い


神・仏・悪魔・ドラえもん・・・人によって創作されたもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見間違いと創作・・・その違いは、意外と微妙な気も?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 08:59

仏を悟りを開いた人だとして


神・悪魔・幽霊・ドラえもん = 人間が作り出したもの。生殖を証明出来ない。
宇宙人・仏         = 過去生きていた人間も含められる,現実に存在・生殖している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き物かそうでないかで分けるということになりましょうか。
生殖機能がないものとしては、ドラえもんが一番はっきりしていそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 09:04

こんばんは。



神・仏・悪魔・幽霊・宇宙人=『漢字』

ドラえもん=『非漢字』

この位の能力しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字からの区別も、もっとご回答が出るかと思いました。
濁音から始まるのも「ドラえもん」だけです。
「ん」で終わるのならば、「宇宙人」も加わりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 09:07

神・仏・悪魔・幽霊・宇宙人 …実在には意見が分かれていて現在の人類には答えが出せない。

(ただし仏がシッダッタのことなら実在した。)

ドラえもん …創作。ただし人間が作ることは出来る。公開するに当たり小学館への著作権料がかかるはず。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「ドラえもん」は実在しないことが明白なものですね。
逆に、著作権があるということを別の面から考えると、「誰が見ても、姿かたちが明確なもの」は「ドラえもん」だけとなりましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 09:12

,難しいですね。



悪魔、幽霊、宇宙人、ドラえもん・・・・形体が有りそう?又は形体があっても良い物。

神、仏・・・・・形体や偶像があってはいけないもの。

個人的分類です。願望ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実在するかどうかは別としても、形体があってこそ意味があるものと、むしろ形体がない点が重要なものと分かれる・・・
なかなか興味深い視点です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 09:17

神・仏・ドラえもん ・・・ 陽


悪魔・幽霊・宇宙人 ・・・ 陰
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端的に「陽と陰」で分けると、分かりやすいですね。
ハリウッド映画での、主役と悪役みたいなもので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!