都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。名古屋のホテルをご存知の方に質問なのですが、実はクリスマスのホテルプランで悩んでいます。現在候補に挙がってるのが、マリオットアソシアと全日空ホテルグランコ-ト名古屋です。
両方ともデラックスル-ムなのですが、どちらの方が良い感じでしょうか?

マリオットは、朝・夕の2食付で3万7千円です。
グランコ-トは、朝食付で2万円です。

もしグランコ-トにすると、ホテル内のレストランで食べるつもりなので、夕食1万5千円追加となります。すると1人3万5千円になります。アソシアと変わらない料金になります。

上記の2つだったら、どちらがオススメですか?
また、これ以外にオススメホテルはありますか?
ご存知の方、お願いします。

A 回答 (9件)

旅の窓口を見たら、24日のアーバンダブルが2人で1万8千円ですね。

朝食つけると2万円か。デラックスというのはどれのこと?この部屋だと割りと上の階なので花火が見えると思います。一応フロントに確認してみてください。旅の窓口経由だとだいぶお安くなるみたいですが。ちなみにマリオットは、2人で3万3千円(素泊まり)なのでした。

ヒルトンでも2万2千円(ルームチャージ)だし、問題は、食事でしょうね。クリスマスは特別メニューだから選択が難しいですね。どんなお食事が好みなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どのホテルも、HPに記載されている、クリスマス宿泊プランを見ています。食事は、フレンチかイタリアンなどの洋食系のフルコ-スが理想です。今のところ、グランコ-トのエグゼクティブが第一候補です。これだと、1人当たり2万2千5百円+食事代1万5千円です。

お礼日時:2003/12/16 12:58

>グランコ-トは予約いっぱいだそうです


泊まるだけなら、「旅の窓口」からまだエグゼクティブダブル、デラックスツインが予約できますよ。食事は、金山ならいろいろまだ探せるのではと思います。

ウェスティンナゴヤキャッスルも、デラックスツインのほかに、エグゼグティブダブルがまだ予約できますね。クラウンは確かに雰囲気いいですね。ただこのレストランは予約が取れないときついです。周りに他に食べるところないですから。部屋は落ち着きがあるというか多少古めです。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅の窓口も見てみます。グランコ-トはレストランもいっぱいみたいでした。スタ-ゲイトレストランもちょっと期待していたのですが・・・。お世話になりました。

お礼日時:2003/12/16 18:46

マリオットだったらラホーヤですか~ぁ。


ちょっとつまんないですね。
雰囲気は悪くないのですが
お食事の内容がいたってカジュアルです。

グランコートならスターゲイド、悪くないと思います。
夜景もステキですしね。

わたしだったらマリオットのラホーヤお食事付きはまず却下です。(マリオットはともかくラホーヤは・・・)

もし地方からいらっしゃるのなら
ウエスティンナゴヤキャッスルをお勧めします。
名古屋城がライトアップされててステキですよ。
レストランクラウンもおいしく雰囲気もバッチリです。

この回答への補足

ウエスティン、問い合わせてみました。クリスマスプランは予約いっぱいだそうです。普通のスタンダ-ドのお部屋は取れるみたいです。お部屋はスタンダ-ドでも良い感じでしょうか?それともグランコ-トのデラックスル-ムの方がいいのか、名古屋観光ホテルにしたら良いのか・・・。混乱してきました。レストランのクラウンには、かなり興味を持っています。

補足日時:2003/12/16 14:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回もお世話になります。23日はマリオットのミクニを取りましたが、24日が決まってないんです。前回は、名古屋港の近くに宿泊予定でしたが、花火の交通規制の為に変更したいみたいなのです。ラホ-ヤは却下ですね?今ちょうど電話があったのですが、グランコ-トは予約いっぱいだそうです。今からウエスティンを見てみます。ちょっとギリギリなので焦ってきました(笑)

お礼日時:2003/12/16 14:02

>エグゼクティブ


旅の窓口のアーバンダブルは24平米で私も泊まったことありますが広くはないです。二人でいるには十分な広さですが。エグゼクティブダブルは42平米で相当広いですね。

私はここのイタリアン割と好きです。本家のサバチニとはぜんぜん別物ですが。
http://www.hotel-precede.com/saba.html#sp_xmas

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

#4です。


追加。
24日なら、グランコートがお勧め。
名古屋港の花火が見えます。7時半から8時半までです。雨天は中止だと思います。
    • good
    • 0

名古屋観光ホテルのデラックスルームの方が広くて綺麗ですね。

しかもサービス料込みも料金体制だし。
マリオットは広さが狭いんじゃないかな・・・
あ!この37000円って一人当りに値段だけどいいのかな?サービス料込み。
グランコートはその値段では、スタンダードじゃないかな?一人当りならデラックスだけど・・・これはサー別だから4万4000円になるけど・・・
それだと、一休に出てる、グランコートのアンバサスイートがお勧め。48000円
http://www.eac.ne.jp/

料理はどうかな・・・
これは、レストランによるんでしょうね。
20日以外は空いてるみたいですよね。

参考URL:http://www.nagoyakankohotel.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。名古屋観光ホテルも見ました。質問に書いてある料金は、全て1人分の値段です。グランコ-トも1人2万です。追加で2500円払うとエグゼクティブになるみたいです。花火が見えるとなるとグランコ-トにしようかと思ってます。デラックスル-ムでも花火は見えるのでしょうか??

お礼日時:2003/12/16 11:01

 イメージ的なものなんですが


私だったらマリオットアソシアにしたいです。
というのも、金山じゃちょっと場所的に、ね。
そういう不利な点を知っているからこそお値段の設定も低めになっているんだと思います。

 ただ、全日空ホテルズ、ここはサービス抜群です。
ですのでグランコートも期待できると思います。
マリオットの方は接客はイマイチだというエッセーを読んだ記憶があります。
でも食事をした後はお部屋でまったりするくらいでしたら
そんなに気にすることもないかなと思います。
いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。23日はアソシアに泊まる予定なのです。連泊するか、違うホテルを楽しむか迷ってます。せっかくだから、グランコ-トも体験しようかなと思ってきました。

お礼日時:2003/12/16 10:55

マリオットアソシアの夕食がミクニ・ナゴヤだったらマリオットアソシアの方をおすすめします。



グランコートはこれはすばらしいと感じた店は今のところ無いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回もお世話になりました。ミクニではなく、ラホ-ヤという、カリフォルニアグリルのお店なんです。
どちらが良いでしょうか・・・。

お礼日時:2003/12/15 21:31

その前に、大手のところは予約がいっぱいだと思うのですが、現在候補のところは予約可能ですか?

この回答への補足

現時点で、上記2つは予約可能だと言われました。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/12/15 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報