プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生女子です。

今年の春4月に学校が始まってからすぐくらいに
私のことを好きになってくれた人がいました。
その人はとても性格がやさしくて・・・
でも恋愛に対しては奥手な人でした。
そのため話しかけたときはものすごく
固くなっちゃうし目も泳いであまり話せなくて
私も若干好意に薄々気づいて・・・
私に好意を抱いてくれているということは
共通の友達を介して聞きました。

しかし私はその頃ほかに好きな人もいたりして
あまり気にしていなかったし話しかけても
話すときに彼が上記のような感じになるため
話すことが少し億劫になって全然絡んでませんでした。

12月頃に今度はまた別の人が私のことを
好きになってくれました。
その人は今年の1月に初詣に誘ってくれて
他の人を誘うように提案しましたが
2人で行こうと言われてしまったため
仕方なく2人で行きました。
初詣に行ったときにその人は
「気になる人がいる」「彼女がほしい」と終始言ってました。

私は周りにも言われていたしその人の好意にも
薄々感づいていたため「私は今年は勉強したいから恋愛はしない」
とその人に言って私にはそういう気がないことを伝えました。
その人も私のそういう気持ちに薄々気が付いたらしく
共通の友達に「(上記のことを言われたから)脈なしですよね」
と話していたらしいです。


前者の人と後者の人は仲のいい友達関係です。
前者の人は後者の人の私への好意を知ったため
私のことはあきらめて後者の人に協力すると決めたらしいんです。
このことも共通の友達に聞きました。


来月に入ったら後者の人とその友達含めて何人かで
飲みに行ってその帰りは私と後者の人を2人きりにして
もしかしたらそこで告白されるかもらしいんです。
前者の人は今のところ行く予定はないそうです。

私は後者の人のことを恋愛対象に見ることができません。
そのため告白されても付き合う気は一切ありません。

しかし最近前者の人のことが少し気になります。
もし告白されたら付き合うかもしれません。

前者の人はもう私のことはどうも思ってないのでしょうか?
ちなみに前者の人が後者の人の気持ちを知ったのは
今年に入ってからだそうです。

前者の人は私のことどう思っているのかが気になります。
でも後者の人の存在があるからきっと
私が望むような展開にはならないんでしょうかね・・・

同じような経験をされた方、この話を聞いてなにか感じられた方
ご意見のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

■きっと質問者さんは、これから色々な感情が生まれてくると思いますよ。


例えば・・・前者の方とお付き合いをしたとすれば、後者の方とお付き合いを
していたらどうだったのか・・・とか(笑)でも、それは自然なことなんです。

■質問者さんの年頃は、色々と楽しい頃なんですよね~友情にも、恋愛にも
新鮮さを感じることばかりです。
恋愛に臆病にならないように”想うまま”にしてみたらどうですか?結果を
恐れずになるがままです(^^)あれ、答えになってないかな(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!