電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

今日の、お昼にテレビを見ていたら「地鶏鍋」を紹介していたのですが…
私が、聞き違えて「ミドリガメ」と聞こえてしまい…「えっ?ミドリガメ???」
食べ歩きの番組を見ていたハズなのに…と、テレビを、よく見たら「地鶏鍋」と…確かに書いていて自分の聞き違いだったんだと、おかしくなりまして(~_~;)

子供からは「食事中なんだから、ミドリガメって聞くと食欲が無くなる…(;一_一)」と言われました(-_-;)

みなさんは、こんな聞き違えありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

ありますよん♪



『天気雨』を『電気雨』。
雷を伴う雨の事かと思っていました。

子供の頃に観た『ナイトライダー』という洋ドラ。
オープニングのナレーションで、
『法の目』を『魚の目』と聞き違えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事サンキューでぇ~す(^^ゞ

「天気雨」を「電気雨」って…危すぎて外を歩けませんよ~(≧∇≦)/
傘さしても電気を通しちゃいますΣ(゜д゜lll)

私でも…「電気雨」が降ったら外には出ないかな(・。・;

と、言いつつ…小学生の頃に雷が鳴ると、嬉しくて、当時バトンクラブに所属していたので、バトンを持って庭に出て本当に雷って光る物に落ちるのかと実験しょうとして、まんまと母の雷を浴びましたねぇ…

雷より強烈だったかも…そして私は壊れちゃった(≧∇≦)/

>子供の頃に「法の目」を「魚の目」って…(≧∇≦)/
やっぱり子供の頃って聞き違い、言い間違いって多いですよね。

回答者様にも…そんな可愛い時期が…あったのですねぇ…プププ(^^♪

お礼日時:2012/02/18 16:27

こんにちは!(^^)/



お久しぶりです^^

もうね、私の場合は「聞き違い」なんだか「空耳」なんだか「覚え違い」
なんだか、ワケ分かんないです(幻聴ではない・・・・・多分)

元ネタの歌を知らないのに先に替え歌を聴いちゃって、肝心の元歌を
聴いた時にパニクってるのなんかしょっちゅうです(^^;

猫のいびきがケータイのバイブ音に聞こえて飛び起きた時は、さすがに
驚きました。猫の鼻先が布団に刺さってました(何故苦しくないのか!?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです(^.^)お返事有難うございます。

相変わらず(^▽^)笑わせて頂きました(^^ゞ

や~ぱり…回答者様は私と似ている所がありました(*´∀`*)

>先に替え歌を聴いて、肝心の元歌を聴いた時にパニクってる
これも…私も経験済みです(^^ゞ
なにせ…私自身が聞き違えていて、替え歌にしてしまっているので、元歌を聴いた時に「あれ?ココの部分、間違って覚えていたぁぁぁΣ(゜д゜lll)」は日常茶飯事です(T▽T)

またまた大ウケです(≧∇≦)/

>猫のいびきが…ケータイのバイブ音って(^.^)
>猫の鼻先が布団に刺さってました

えっ?大丈夫なんでしょうか…(;・∀・)猫も花粉症の時期?
それで鼻がムズムズしてたのでしょうか…(・。・;

お礼日時:2012/02/18 16:15

こんにちは。


では、高校の時のことを暴露させていただきます。
友達の女の子Mちゃんへ、中間テストのことも含めて聞こうと思い電話をしました。
電話に出たのが友達と思って、
「なんか家におったんか、どうもあんたのことを好きな奴がおって・・・」
電話口から 「あのう、どなたですか ?」と言ってきたので、
「バスケット部のKって知ってるやろ ? あいつが好きって言いよったよ~」って。
再度、電話口から 「あのう、どなたですか ?」
「だから何組のKって知らん ? あいつよ・・・」
しばし沈黙のあと・・・どうも電話の後ろのほうで大笑いしている声がして、
おもむろに「○○ちゃん ! 」← これ私です。
「誰と話してたん ? 」と笑いながら・・・少し声が違う感じもしてきて、
私 「?」
電話口の女の子が 「あんたアホやね~ うちの姉ちゃんと何話してんの ?」と。

そうです、私は電話に最初に出た女の子がMちゃんと思い込んでました(笑)
声がウリ100コくらい似ていて。
翌日教室へいくと、クラスの女の子みんなにバレてました。
声があまりに似すぎていて、・・・姉ちゃんがおるなら最初に言っとけって。
そう言ってやりましたが、後の祭りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます(^^)

ありゃりゃ…やっちゃいましたね~回答者様(≧∇≦)/
姉妹の声の聞き違い…プププ(^▽^)

確かに、兄弟や親子って声が似ていたりしますよね…
でも…出だしから「どうもあんたのことを好きな奴がおって…」は、電話に出た、お姉さんは…「えっ?誰?なんの話?」って、なりますよ~

実は…バスケット部のK君も、彼女の事が好きなんだけど…
回答者様も彼女の事が好きだったのでは~(≧∇≦)/

私の頭の中には…回答者様イコール「恋多き男性」のイメージが、すっかり定着しています(´▽`)
「内気な…」男性は…今は何処に…(;一_一)

女子達の間では…噂の広がりは早いですからね~(苦笑)

高校の時「○○ちゃん」と呼ばれていたんですねぇ(*´∀`*)

私は実家の電話に出ると母の友達や父の元同僚の方達が私の声を母と、よく間違えて…一方的にマシンガントークが始まり…何時「違いますよ~」と言おうかタイミングが計れないで居ます(T▽T)

まるで…長縄に入れない子供みたいな感じ(;一_一)

お礼日時:2012/02/18 15:59

銀行のATMコーナーの放送が『「パンプキン詐欺」にご注意ください』と聞こえたので、最近の詐欺はなんでもネタにするんだと感心して、二度目にちゃんと聞いたら「還付金詐欺」でした。

(^^;

私ではありませんが息子が小さかったとき、大人同士の会話で「新陳代謝」という言葉が出た時、息子がそれまでに見たことない真剣な顔で『お父さん、「チンチン体操」って何?』。

その場にいた大人全員大爆笑でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おひさしぶりです(^.^)

何時、見ても…写真のY(・∀・)Y かにさん…美味しそうですぅ~(´▽`)

「還付金詐欺」を「パンプキン詐欺」ですか…Σ(゜д゜lll)
回答者様が…そんな聞き間違いをするとは…以外すぎて(^.^)

意外と…お茶目な方なんですね~(*´∀`*)

「パンプキン詐欺」…(-_-;)
ハロウィン時期に、この手の新しい詐欺が出没するかも…(≧∇≦)/
でも…どんな詐欺をするのか…興味が(^^)

「新陳代謝」が…とても…書きにくいので(つд⊂)「チ○チ○体操」って…(≧∇≦)/

私も…大爆笑しました(≧∇≦)/
笑いすぎて涙目です(苦笑)

これは…小さい子が言うから可愛いし笑えますが…

大人が言ったら…ゲンコものになりかねませんね…(-_-;)

子供って、どーして、あんなに言う事が面白いのかと、従姉妹の子供達を見ていて思いますね(^^)

くれぐれも…回答者様は、お子様の様な質問は、なさらない様に(^^)

回答者様のイメージが…

お礼日時:2012/02/18 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!