電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近「これだ」と思うようなゲームが見つかりません。
どなたか古いものでもいいので何かいいゲームを教えてもらえませんか?

「PS2」「PS3」「PSP」のゲームで、アクションや派手な演出のあるものでお願いします。
ただ、対戦系やバイオ等は勘弁してください。

(自分がやったことがあり、はまったのは テイルズシリーズ VI以降のFF DMC3・4 ベヨネッタ
スパロボ[第3次α以降] モンハン[P2以降] キングダムハーツ[GBA版以外]  ペルソナ3・4
大神 等々です。)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

PS3のゴッド・オブ・ウォー3をおすすめします。


検索してプレイ動画などを見てもらえばわかりますが、演出が派手で、アクションもなかなか面白いです!

似た感じのモノではキャッスルヴァニア~ロード・オブ・シャドウ~も良かったですよ!

映画が好きならHEAVY RAINがおすすめ!

嗜好に合うかは分かりませんがキャサリン楽しかったです。

是非動画検索してみてください!

この回答への補足

ところで、GOW3をやるならその前に1・2をやったほうがやっぱりいいんでしょうか?
金銭的余裕があまり多いわけでもないので3つも買うのはちょっと厳しめなんですが。

補足日時:2012/02/19 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ見てきました。
ゴッド・オブ・ウォー3はすごいですね、グラフィックすごいしよく動くのに
ロード時間ほとんどないんですね。難易度が高いそうですけどああいうのはやってみたくなります。

キャッスルヴァニア~ロード・オブ・シャドウ~はちょっと見ただけですけど
GOWとそっくりですね、私的にはGOWのほうが好きです。

HEAVY RAINは「映画を細かいとこまで自分で動かせれるゲーム」といった感じですかね。
細かいとこまで自分で調整していけて、独特のシステム・展開をもっているものって色々あるんですね。

キャサリンは知ってますけど、あれはあんまり好きになれません。 どうもすいません。

お礼日時:2012/02/19 17:36

「コールオブデューティー」とか「メダルオブオナー」とかいいですよ!



スタイリッシュクレイジーアクションなら「デビルメイクライ」?とかかなぁ…

とわ言ってもやっぱりやる人によってとらえかたは違いますから…
自分好みのいいゲーム見つけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイ動画を見てみました。
主観でのゲームなんですね。今までやってきたゲームにああいうのはなかったので
興味はあるんですが、「銃器で戦場を進んでいく」という印象の作品は
前にちょっと手を出してみて、余り自分には合わなかったのでちょっと戸惑います。

デビルメイクライは3.4をやった事があります。難易度DMDは使えるもの全部使っての
ごり押しで何とか4はクリアできた程度の腕前です。(3は途中で挫折。特にチェスで)
Hard,VeryHardぐらいで十分に楽しめるので不満は全くありませんでしたけどね。

お礼日時:2012/02/20 22:49

No.4の者です。



>ところで、GOW3をやるならその前に1・2をやったほうがやっぱりいいんでしょうか?
・・・僕も3しかやってませんが、十分楽しめましたよ。大方のあらすじだけ見ておけば大丈夫だと思います!

ちなみにGOW3はトロフィー100%やり込みました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、今度見に行ってあったら買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 19:18

PS2では、


神業-KAMIWAZA-
というゲームがオススメです。
主人公が泥棒なんですが、人からササッと盗り、上手いこと顔を見られないようササッと逃げる感じです。 それで、人相書きの看板なるものがありまして……盗るのに失敗(顔を見られる等)すると初めは全く違う顔の絵が、顔を多くの人に見られていくうちに、自分に段々似ていくのです… 見つけにくいのですが公式サイトも見てみると良いですよ(^ー^)


PSPでは、テイルズシリーズが好きだということで
レディアントマイソロジー。多分知っているのではないでしょうか…
テイルズシリーズの外伝?派生作品の様な感じ…とWikipediaに書いてあります。
私は何処かのダンジョンで迷子?になって抜け出せなくなって売ってしまいましたが。

どちらもやり込むと楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、「神業-KAMIWAZA-」をニコ動のプレイ動画で見てきました。
今までに見たことのないタイプの作品でした。
30分程度ですが感想は、シナリオはほぼ常にまじめそのもので、
行動中は「いやいや」と突っ込みを入れたくなる様な部分と
意外と現実的な部分のあるものだと思いました。(説明にある「人相書き」とか)

レディアントは全作をクリア済みです。(徹底的にやりこんだわけではないんですけども)
自分の好きなキャラクターでパーティーを組めるのは楽しかったですね。
主人公の職業は全作通して忍者を基本にしてました。
あとは1における魔法剣士みたいな強職業を困った時に。

お礼日時:2012/02/19 09:14

グランドセフトなどはどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラセフは友人がやってるのを見たことがあります。
友人も言ってましたが「とにかく自由なゲーム」という印象でしたね。

見たのはだいぶ前の作品だったので、今はどんなふうになっているのか調べてみます。

お礼日時:2012/02/19 08:46

こんばんは!



戦国BASARA
とてもオススメです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、「やった事がある」集に入れ損ねてました。
戦国BASARAは2英雄外伝と3・宴をプレイしました。

自分は宴のツイッターおじさんでヒット数荒稼ぎしたりするのが大好きです。

お礼日時:2012/02/19 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!