アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方へ質問です。

1. 彼女から「好き」という気持ちを伝えるメールが来ると、どんな風に思いますか?(特別な日でなく日常で)
2. それが長い文章だったり、頻度が多いとうんざりしますか?
3. あなたから彼女に「好き」という気持ちを文字で伝えることはありますか?
4. 好きという気持ちがあるのなら、いちいち文字で伝えなくてもいい、と思いますか?

・・・というのも、私(女)は会える機会が少ない分、メールで繋がっていたいと思って、1~2日に一回メールする際に時々「大好き」という気持ちを文字に添えて伝えているんですが、「いちいち言わなくてもいい加減わかった」とか「返信が面倒」と思われているのではと不安です。
返信しづらくないように、できるだけ具体的な話をした上で追伸っぽく書いてるつもりなのですが。。。
男の人は、「好き好き」メールを彼女からもらうと、あっさり「うん。わかった。ありがとう!以上。」って感じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

男性は~という目線を創り始めてしまうと。


貴方の大事な彼「そのもの」が見えなくなるよ?
大切なのは。
相手にとっても気持ち良く伝わる事でしょ?
会えないからこそ、
二人の間を埋める為のツールとしてのメールの重要性。
貴方は離れていても繋がってる感が欲しい人。
その感覚を出来れば形にしたい人。
もっと言えばその自分の形に手応えが欲しい人。
既に貴方が長文メールをしている姿を踏まえても。
彼なりには感じているんだと思う。
別にそれはそれ。貴方の感覚。
彼は彼なりに向き合っている。
ただ、あまり必死になり過ぎていても。
大事な彼を置いていってしまうじゃない?
コミュニケーションなのに。
相手あっての貴方なのに。
「二人」で心地良く育めてこそ「適温」の思いなのに。
伝える側が一生懸命になり過ぎる事で、
受けとめる側の彼の目線が無くなってしまう事がある。
別に好きだと書いても良いんだよ。
ただ、そういう貴方が活き活きしている事が大事。
バタバタと活き活きは違う。
会えない関係を埋める為の熱源として。
自ら好き好きの炎を高く掲げて。
予防接種のようにちょこちょことアピールしてくる貴方。
繋がっていたいという気持ちは、
時として「それ相応」の手ごたえが欲しいという感覚にもなるでしょ?
私がこれだけ伝えるんだから。
私は敢えてこうして書いているんだから。
貴方「から」も返してよと。表現し返してよと。
口ではあえて言わなくても、
彼の対応に不完全燃焼感を感じてしまったり、
自分からプロデュースする熱量を一人で保ちきれなくなって。
むしろ伝えた後にあれこれ不安になったり、
もしかして彼は・・・とか色々邪推してしまう位なら。
もう少し心に「ゆとり」を持って、
穏やかに繋がって来てほしいと。
それが彼の一番シンプルな感覚なんじゃない?
別に好きだと伝えても良い。
伝えたくなる時もあるから。
でも、
大事な時に、大事なタイミングで伝わらなくなるような。
好きと伝える貴方が「いつも」の貴方になってしまわないように。
メリハリは凄く大事だよね?
彼が貴方の好きに「慣れて」しまうと。
逆に二人の温度が創り難くなる。
自分「が」伝えられる事の達成感で閉じてしまわないように。
そして、
貴方が色々思い、色々な伝え方を考えるのが自由なら。
そういう貴方をどう感じて、どう受け止めるのか?
それもまた相手の自由なんだよね?
伝えておいて、
ついつい自分目線のリアクションを期待し過ぎても難しい。
彼は彼なりに感じてくれている筈だと。
リアクションがあろうが、なかろうが。
彼なりに受け止めてくれていたら嬉しいなと。
貴方の中にシンプルな整理がある事も大事だよ?
自然にそう思える関係こそ特別な二人。
貴方の彼なんだから。
貴方と彼の関係なんだから。
そして、二人はもう急がなくても焦らなくても良い関係でしょ?
もっと身軽な貴方も大切にね☆
    • good
    • 6

1.とってもうれしいです。


2.全然うんざりしません。
3.ちゃんと伝えます。
4.伝えた方が良いです。言葉の持つ力は大きいです。

「好き好き」メールをもらい続けていると癖になってしまいます。
急に普通のメールがくると心配になるのですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!