プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の湿度が30%なのですが
顔に水(水道水)で霧吹きをかけるだけでも乾燥対策になるのでしょうか?
無意味ですか?

A 回答 (3件)

肌に水分を取り込んでも、乳液など蓋をしないままで放置していると水分が蒸発して逆効果になります。


湿らせたコットンに化粧水を垂らし、3分ほど顔に貼り付けるローションパックがお勧めです。
ローションパックもそれだけでは意味がないので、ちゃんと乳液を薄く塗りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乳液は大事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 23:40

ダメだと思います。



顔に直接吹きかけると、体温があるので蒸発しようとして少しでしょうが気化熱を奪う事になると思います。その際、表皮の水分が一緒に蒸発するかも。。。。。

顔に、、、、では無く室内の空気にシュッシュッとやるといいでしょうし、濡れたタオルなどを干すのも効果があると聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆効果ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 23:38

水は余計に乾燥します。

そんな事をしたら見事にパリパリの肌になります。

肌には化粧水→保湿、が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!