プロが教えるわが家の防犯対策術!

マキシマムザホルモンやPANTERA、DOPEのようなギターの音にしたいのですが
上手く音が作れません

あのザクザクしたような太い重低音が出したいのです。

自分はBOSSのメタルコアを使っています。
根本的にエフェクターを変えたほうがいいのか、違うエフェクターを付け加えたほうがいいのか、

また、何かオススメなエフェクターがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

不愉快に思われたら申し訳ないが、テクニック的な問題では?


DN520Kは出力のあるPUを搭載してますしML-2とJCがあれば十分メタルに対応可能です。
イコライジングのコツさえ掴めればそれらのアーティストに近いサウンドは作れるかと。私はダイムしか聴いたことがないので他の二組のバンドの音は分かりかねますが。
十分に使えるモノを所持しておられるので、機材は関係ないと思います。
それよりもブリッジミュートの加減と位置、ピッキングの強さやピックの角度などがメタルのザクザクリフの鍵です。
    • good
    • 1

先にギター(およびPU)とアンプの見直しでしょう。

この回答への補足

オススメのピックアップとアンプありますか?

補足日時:2012/02/22 15:34
    • good
    • 1

ギターは何使って??

この回答への補足

IbanezのDN520Kです

補足日時:2012/02/22 15:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!