dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NTTの光回線のONU(PR-400KI)に専用のLANカード(SC-40NE)を差してiPhoneで設定したらWi-Fiの電波はキャッチできるのですが、「ネットに接続できません」とでます。
同じ時に設置したSoftBankのBBユニットでの無線LAN設定は簡単に繋がったのですが、いざ無線LANカードに接続し直してもやはり繋がりません。Wi-Fiの電波をとらえたマークはでます。
何が足りていないのかすみませんが教えて下さい。NTTのサポートに何回電話しても繋がらず困っています。
SoftBankのBBユニットは今月末でレンタル無料期間が終わり返却することにしています。その代わりとして無線LANカードでの接続を考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>何が足りていないのかすみませんが教えて下さい。



 PR-400KIのランプ状態は、どうなってますか?

 たぶん、上から3番目の「PPP」ランプが消えてると推測してます。

 それは、SB社のBBユニットを後付けしてますので、BBユニットで、
プロバイダ(SB社)への接続認証「PPPoE」を行っている為ですよ。

 BBユニットを外せば、当然ながらプロバイダ(SB社)に
接続できませんし、BBユニットが付いていても、上位機器の
PR-400KI自身は、SB社への接続認証を行ってませんので
その無線カードに、アクセスしてもインターネットへは、繋がりませんよ。

 前回答者の言われるように、BBユニットの「PPPoE接続認証」を
使うのではなく、PR-400KIの「PPPoE接続認証」を使うよう
設定を変えて下さい。
 PR-400KIの「PPP」ランプが付けば、その無線カード経由で
インターネットが使えるようになりますよ。
    • good
    • 5

こんにちは。



 PCはお持ちなのですよね。
 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.so-net.ne.jp/support/manual/internet/ …
  ソフトバンクの光と違って、「ユーザ名」、「パスワード」を登録する必要があります。これらの情報はNTTとの契約書類に記載されています。

では。
    • good
    • 0

こちらのホームページは、参考になりませんか?


http://www.akakagemaru.info/port/PR-400KIWIFI.html

ただSC-40NEの月額料金がもったいないですよ…
市販品ならとても簡単な方法もあります
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/i …
    • good
    • 1

パスワードは確認しましたか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!