プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラザーのHL-L2360D というモノクロレーザープリンターをWi-Fi接続にて使っています。
昨日ルーターを交換することになり、パソコンやスマホのWi-Fi接続設定はパスワード等を入力してすぐにできたのですが、
プリンターはまだ未設定なので当然のことながら、
液晶画面に「接続に失敗しました。アクセスポイントが見つかりません」と表示され、印刷ができません。

ルーターを変更した場合のWi-Fi接続の設定はどのように切り替えればよいのでしょうか。

改めて一からパソコンとプリンターを有線で繋げてダウンロードしたドライバをインストールするところからやり直さなければならないのでしょうか。

A 回答 (2件)

パソコンやスマホと同じやり方でできるハズなんだけどね。

SSIDとパスワードを入力すれば良いだけ。
やり方が分からないならHL-L2360Dで検索すれば出てくるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみます。

ドライバーは、これまで無線接続を使われていたのなら、すでに入っていると思います。

接続するルーターのメーカー、型番が記載がありませんが、WPS、簡単接続、というたボタンがあるなら点滅するまで長押しして、その後プリンターのWi-Fiボタンを押すことで自動的に接続されませんか?

詳しくは、ルーターの説明書をお読みになるか、ルーターのメーカー、型番を補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございました。
お教えいただいた方法で無事接続できました。
助かりました! ありがとうございます。