アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生の最後の一人旅です。

3月6日
モンサンミッシェルに行きは高速鉄道TGVとバス
そしてモンサンの近く、1泊後、
3月7日
翌朝に10:00レンヌ発ミラノ行きへのチケットを買うか悩んでいます。

行きの場合、TGVのチケットが手に入らなかったとき、大変なことになります。
事前準備として、1日前の3月5日は駅でTGVのチケットを買うつもりです。

次にホテルはネットで予約していくので、TGVが昼過ぎのチケットを手に入れたとしても行くことは可能だと考えています。つまり、日帰りでないので帰りの時間を気にする必要がありません。

モンサンの大潮ですが、時間に余裕があれば待っていれば大潮も引いていくので気にする必要ないと考えています。

この考え方は危ないでしょうか?

問題なければ、航空チケットからホテルまで予約するつもりです。

A 回答 (4件)

NO.3です。


やっぱり飛行機でしたか。
先の方の回答を読んで車窓を楽しむためにあえて列車移動されるのかと思いましたがそうですよねぇ。
この路線はLCCは飛ばしていませんがこれ位の料金ならありがたいですよね。

そうそう、TGV予約は日本語で可能です。
RAILEUROPEの日本代理店ですのでもちろん日本語でオフィスも日本にあります。
本社のwebサイトよりは若干高いですが、現地で購入よりは安いです。
URLを貼っておきます。
今見たら安い料金のチケットは少ししか残っていませんね。急いで!!!
http://www.raileurope-japan.com/

それからご存知なら余計なことですが、レンヌからのバスのチケットは予約は不要です。
予約できなくもないのですが、レンヌ駅からのバスは車庫からの出発となるので満員になればすぐ次の便を出しますので予約がなくて乗れないということがありません。
バスに乗車してから運転手に支払う人がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトから飛行機の航空機を取ろうとしたら、10回ほど挑戦しましたが全部途中で止まってしまいました。

考えた結果、飛行機も望みが薄いのでやめます。列車の場合、申請したところ、送ってもらうしか方法がなく
Eチケットにしたいのに手に入りません。

あと、現在実は台湾に住んでおり配送にも問題があります。

そこで、ユーレルパスはこちらでも手に入るので使おうかと思います。

結果、モンサンへ自力で行くのはやめてツアーで行くことにしました。

しかし、列車での移動等はパリからミラノ、ミラノからヴェニス、ヴェニスからローマへとTGVを乗ります。
高速鉄道の場合、ユーレルパスでは追加料金が取られるため、入手してもあまり意味がないのでしょうか。

ここで、質問するのはよくありませんので新しく質問を立てます。

良かったらお力をお貸しください。

お礼日時:2012/02/24 21:15

>行きの場合、TGVのチケットが手に入らなかったとき、大変なことになります。


そう思われるなら日程が決まっているのに何故TVGを予約しないのかがわかりません。
お金のことを言うのはナンですが当日なんてかなり料金が高いですよ。
安ければレンヌからのバス代込みで35ユーロでお釣りがきます。
先の回答にもあるようにモンサンミッシェルからのレンヌまでの始発バスでは10時発ミラノ行きは間に合いません。(TGV自体は8時前にはパリに着く列車もありますが)
私はレンヌ空港から飛行機でミラノへ向かわれるのかと思っていましたがそうではないのですね?
いずれにしてもバスでは10時発のミラノ行きには無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者の言うとおり、
レンヌ空港からミラノ行くつもりです。
格安航空会社を使わなくてもエールフランスですべて込で1万3000円ほど行けます。
列車での値段は分かりませんが、けっして高くはないはずです。

TGVもEチケットなら間違えて入力した場合でもなんとかなりそうですね。

お礼日時:2012/02/23 18:00

TGVのチケットは日本で購入可能です。

2010年までは、希望すれば日本に郵送でチケットを送ってくれましたが、昨年はE-Ticketでした。そのままでも乗車できますが、E-Ticketの内容を入力してで駅の機械を使って普通のチケットを発券することも可能です。心配であれば日本でE-Ticketを購入することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度試してみることにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/23 18:01

これはどこからどこまでが質問か良くわからないので、全部回答します。



パリからモンサンミッシェルは、皆さんが想像するよりずっと遠く、420km程度。
東京から伊勢神宮や福井の永平寺、山形の立石寺へ行く位の感覚です。
レンヌからミラノは、1100km以上、全部新幹線専用の線路が無い、途中乗換のある
東京から博多への移動の感覚です。最短で11時間弱の旅程になります。

この時期はフランスもイタリアもよくストライキをします。
(ストライキは事前予告する場合も、突然始まることもあります)
そのあたりの事情ご存知ですね。

長距離移動を伴うキツキツなスケジュールはあまり推奨しないんですけどね。

パリからモンサンミッシェルへは、ご自身で事前予約すると書いてあるので、
そこは問題ではないですよね?

ご覧になっていると思いますが。パリからモンサンミッシェルへの時刻表
http://www.destination-montsaintmichel.com/jp/mo …

ホテルは島内でも界隈でも、いくらでもオンライン予約できます。
空き具合、料金ともに検索してください。

モンサンミッシェルは陸地側と橋でつながっていて、
そこに砂が堆積しているのを、また分離する工事をしています。

フランス政府観光開発機構日本語版概要簡略
http://jp.franceguide.com/%E3%83%A2%E3%83%B3-%E3 …

詳しくは本家のサイトへ(完璧な情報はフランス語のみ、概略は英語あり)
http://www.projetmontsaintmichel.fr/index_uk.html

大潮だろうとそうでなかろうと、島内へ移動するのは全く問題ないです。
以下潮位表の注意事項(特にダムによる放水状態)を完璧に理解できなければ、
砂浜に入ることは感心しません。
政府観光局はガイドツアーで行け、と言っています。
http://www.ot-montsaintmichel.com/en/maree-monts …

モンサンミッシェルからレンヌへ行く朝1のバスは、Rennesに10:45着ですよ。
レンタカー利用予定なら問題ないです。

恐らくRennes11:03発→Paris Montparnasse13:28着、
Paris Lyon駅14:41発→Milano Porta Garibaldi21:45着の
TGVでの移動を検討しているのだと思います。
パリの着駅と発駅が離れていることも充分考慮してください。

Voyages SNCF(フランス語、他言語へのリンクあり)
http://www.voyages-sncf.com/

パリ市内乗り換え案内
http://www.transilien.com/web/site/lang/en
http://www.ratp.fr/

お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
一つ大きな説明不足がありました。すいません。

3月6日にTGVとバスを使ってモンサンへ
モンサン付近で1泊
3月7日にレンヌ発ミラノ行きの航空チケットを買います。

航空チケットの理由は
(1)TGVは英語のためネットでの予約と支払いに不安がある点。
(2)レンヌからミラノ行きの航空チケットが1万3000円ほどでTGVの行き来と値段はそう変わらないという
考え方です。
(3)時間も節約ができます。
(4)エールフランスのサイトには日本語のサイトがあるため、自分で予約ができるなどの点

が挙げられます。

最後に事前予約というのは、モンサンへ行く数日前に駅に行ってTGVのチケットを買うつもりでした。

お礼日時:2012/02/23 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!