プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初から入っている時計のアプリが気がつくとなくなっていました。

アプリは多く入れているのでどこかのフォルダーに入ってしまったかと
探しましたがありません。

検索するとあり、使用もできましたがどこにあるか分かりません。
どこにあるか分かる方法はありんますか?

分かる方がいらっしゃいましたらご教授下さい

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>今の画面は3ページです

うーんそうですか、ではとりあえず一度、再起動(ホーム+電源ボタンをAppleマークが出るまで長押し)をやってみてもらえませんでしょうか…。

それで3ページ目の最後などに出てこなかった場合、やはりフォルダのどこかに入っているはず、ということになるんですが…。
(iOSをアップデートしたときに、「便利ツール」フォルダが作られて勝手にまとめられてたり。自分で作ったフォルダではないので忘れがちです。)
    • 0
この回答へのお礼

asciizさん 解決できましたありがとうございました。

再起動したら1ページ目にでてきました。

原因は何だったかわかりませんがスッキリしました。

心より感謝いたします

フォルダを開いて、中を見たりすることがありますよね?

その中にも見つけられないということでしょうか?

機能制限がかかっているのかと思ったのですが、
そもそも制限を掛ける対象にもなってないですし・・・。
    • 0

iPhoneのアプリ画面は、ホームも含めて最大11ページです。

それらすべてがアイコンで埋まってしまうと、見えない12ページ目以降にアイコンが送られてしまい、直接タップ出来なくなります。
(PC iTunesに接続した時、自分のiPhone→Appの管理、の画面では見えます。12ページ以降は雲がかかったような表示で、iPhone自身ではそのページに行けないことを示しています)

iPhone自身でそういったアイコンを復活させるには、フォルダを利用して画面上のアイコンを減らし、iPhoneを再起動させると、開いたスペースに見えなかったアイコンが順に出てきます。
あるいは上に書いたように、PC iTunes上では何画面あっても見えるので、そちらで整理/フォルダー化など進めて、同期させるのが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

asciizさん 早々のご回答ありがとうございました。

今の画面は3ページです

似たようなアプリはフォルダ?にまとめています

ホーム画面は何ページありますか?

何ページあるのかわからない場合はホーム画面の下(ドックの上)にある
白い点を数えてみてください。

iPhone上で表示できるページは11ページまでで、
それを超えるとアプリは存在しますが強制的に非表示になります。
    • 0
この回答へのお礼

harupichi0606さん早々のご回答ありがとうございます

ホーム画面は今は3ページです。

極力似たアプリはまとめました。