性格いい人が優勝

最初の質問
VBAの初心者です。教えてください。
色々なWEBサイトより情報を集めてWORD文書を作成しています。フォント名、サイズ、色がバラバラで、それを統一するVBAは以下のように出来たのですが、ハイパーリンクされている文字の色も黒になっています。ハイパーリンクされている文字色だけは本来の青色で表示したいのですが、どのようにしたらいいのか分かりません。よろしくお願いします。 (WORD2007 Windows7)

早速keithinさんより以下のご回答をいただきました。新しいWORDファイルで例題(30行ぐらい)を作り実行したところ、希望通りの結果でした。 その後ハイパーリンクの全てが表の中にある本ファイルで実行したところ、ハイパーリンクスタイルを再設定する途中で止まってしまい(12-13は設定されている)、”指定されたプロパティはこのオブジェクトではサポートされません”として
h.Range.Style = wdStyleHyperlink
がハイライトされてしまいます。
どのような問題が考えられるのでしょうか?

問題解決したと云いながら申し訳ありません。 サポートよろしくお願いします。

Sub macro1()
 Dim h As Hyperlink

’全文のフォントを設定する
 With ActiveDocument.Range(0, ActiveDocument.Range.End).Font
  .Name = "MS Pゴシック"
  .Size = 10.5
  .Bold = False
  .Color = wdColorBlack
 End With

’ハイパーリンクスタイルを再設定する
 For Each h In ActiveDocument.Hyperlinks
  h.Range.Style = wdStyleHyperlink
 Next
End Sub

A 回答 (1件)

ん~~~

とりあえず次のようにしてみて下さい。

変更前:

変更後:
 if h.type = msohyperlinkrange then
 end if

文章に埋め込まれたハイパーリンクではなく,ボタンなど図形等に取り付けたハイパーリンクを一緒にコピーしてきているのではないかと思います。

またはもっと安直に,

sub macro1()
の直下に

sub macro1()
on error resume next

のようにするのでも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

keithinさん

どうもありがとうございます。最初の方法で全部設定しなおしできました。簡易な方法も勉強のため試みて見ます。